おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘蔵の飾り棚

最近、物置にしているロフトをカミさんが整理してくれ、20年ちょっと前にドイツ駐在していた時に骨董市で買った飾り棚が出てきました。 ドイツにいる時は(ワタクシ的には)エース級のミニカー達を飾っていました。 この機に、そのミニカー達を引っ張り出し…

2024 SAKURA DRIVE

今年も愛車アルファロメオ 1750GTVで、桜を楽しむドライブに出かけました。今年出かけたのは、広島市内の黄金山、呉市の音戸大橋、山口の周防大島の3カ所。今年は天候が不安定で例年と開花タイミングがずれましたが、3日間の桜ドライブで何とか動画を作れま…

2024年4月屯田備忘録

4月に入り急に暖かくなり、遅れていた桜の開花が一気に進んだ。 4/22 スナップエンドウ。 4/20 ネギとスナップエンドウ。 カボチャ苗3株を植える。前に植えたのと合わせて4株植え付け。あと3株どこに植えるか? キュウリの苗を8株植える。2株はプランター、6…

断捨離しないとダメですか?

先日、物置から神棚が出てきた時に、何十年ぶりかで出てきたものがもう一つありました。 ワタクシが大学生の時に使っていた木製の組み立て式の棚です。 元々はサークルの一学年上の先輩が持っていたもので、先輩が卒業する時に譲り受けたものです。よくある…