おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車検用タイヤ&ホイール準備 ~ 組む方も難関だったw

おんぼろ号車検の最低地上高不足対策として、車検用のホイール&タイヤと、その他諸々を手配しました。 車検の際に必要な最低地上高90mmに対して、おんぼろ号は現時点は80mm。最低地上高ターゲットを95mmにして、+15mmをタイヤ外径アップで稼ぐことにしまし…

お盆休みの色々

暑かった夏もようやく峠を越え、秋の気配も少し感じられるようになりました~私のお盆休みも終わってしまいましたが、こんな感じで楽しんでおりました♪まず盆休み初日、GTAに乗るアルファ仲間の35番さんとツーリング、、、ではなくてアジングに行ってきまし…

暑いけど、、、車検&秋のイベントシーズンに向けて~

今年は本当に暑いです。昨日は広島でも37℃。うちの辺りは田舎なのでコンクリートジャングルの都会よりは少しましだとは思いますが、それでもなかなか作業をしようと言う気になりません。。。しか~し、9月のおんぼろ号の車検が近づいてきており、また秋のイ…