おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ、マスター?

今年に入ってから、少しタッチが悪くなっていたブレーキ。先々週もマスターバックあたりのチェックをしてみたんですが、週末にブレーキフルードの入れ替えをすることにしました。で、ウマにあげてタイヤを外しフルードを抜こうとしたんですが・・・ブレーキ…

やはり

夕食後、なにげなくTVをつけたらやっていた、やっぱりいいですね~。スキー、クルマ、ユーミンと、私の世代にドンピシャの「あの時代」を象徴した映画ですね。お金はかかったけど、エネルギッシュに一生懸命遊んでいました♪原田知世もやっぱりカワイイ♥ひさ…

今度こそ!

年末のレギュレーター&ブラシユニット交換により充電系統復活し、四国への帰省も快調にこなしたサンク嬢でしたが、実は正月明けに出かけようとしたら、また充電不良の症状が出てしまいました。「オイオイ、部品替えて直ったはずなのになんで?」と思ったの…

溶接トライ

昨年、雨の中のオヤジ3人プチアセロの時に、fiat500さんから頂いた溶接機。試してみました。練習を兼ねて、ブレーキエア抜き用の自作工具・・・以前いらないスパナと8mmソケットを組み合わせてJBウェルドで接着して作った奴ですが、接着が外れていたのを溶…

新年餅つき & 良い物見せて頂きました

3連休の2日目と3日目の事について・・・1/8は、これも毎年、新年の恒例になっている知人主催の餅つき大会でした。毎年、隣町の大竹市駅伝大会の日に、炊き出しも兼ねて行なわれています。昨年の餅つき大会の時に「来年は駅伝大会に、餅つきメンバーからチ…

2012 初乗り

本日広島地方は、天気は晴れたり曇ったり、少し風が強く肌寒い一日でしたが、おんぼろ号に今年最初の初乗りをしました。こんな日は温泉!ということで、向かった先は良く行く周防大島の竜崎温泉。そう言えば、去年も同じ頃行った様な・・・と思い調べてみた…

正月&同窓会

この正月は高校時代の同窓会がありました。160人程が集まり、懐かしい旧友達と再会。17時の開会から、3次会お開きの2時まで、男子も女子も32年前にタイムスリップし最高に楽しい時間を過ごしました。(3枚目の写真の白髪の紳士は恩師の先生方です…

あけましておめでとうございます!

いつも拙いブログを見て頂いている皆様、今年も相変わらずでやっていこうと思いますので、よろしくお願いたします。iPhoneで写真付き記事がうまく投稿できないんですよね~(笑)