おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ありゃ、マスター?

 
 
今年に入ってから、少しタッチが悪くなっていたブレーキ。



で、ウマにあげてタイヤを外しフルードを抜こうとしたんですが・・・





ブレーキペダルが奥に入り4輪ブレーキが効いた状態で戻って来なくなってしまいました。。。(汗)

ありゃ~~、これはブレーキマスターが逝ってしまったか? と、その日は作業を中断。

実はおんぼろ号のブレーキマスターは路上復帰前に内部を自分でホーニングして組み直したもので、
それから約2年もったことになりますが、もうそろそろ寿命なのかも知れません。


その後、メッセンジャー白猫#35さんにも相談したりして、やはりこれはどうもブレーキマスターのピストンだろう、という結論に。。。今回はプロに見て頂くことにしました。

白猫#35さん、今日は昼間から色々アドバイス&サポート頂きましてどうもありがとうございましたm(_ _)m


ところでせっかくタイヤ全部外したので、ついでにタイヤの減り具合を見てみました。





上が右前、下が右後です。




路上復帰以来、元気に走っているので、フロントがだいぶ減っています。

これも白猫#35さんと、36番GTAさんに鍛えられたおかげですね(笑) 
この機にローテーションすることにします。
 
 
それにしても、あ~、早く直して走りたい~~