おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

リメイク

 
 
私のブログに時々登場する、アルファ仲間の白猫#35さん。


白猫#35さんは、アルファロメオ・ジュリアでのレースやモトグッチ乗りとして、その筋ではかなり知られる方ですが、
もう1つの顔(というか、こちらが本職ですが)は、オリジナルジュエリー作家さん。
「アルティザン」と言うのでしょうか、デザインと製作の両方をされています。

(白猫#35さんの作品については、こちらをごらん下さい http://argento.exblog.jp/)


そんな白猫#35さんに、ワタクシのカミさんが亡くなった母親から譲り受け、眠っていた古い指輪のリメイクをお願いしました。

元々のデザインは昔ながらのデザイン。ワタクシはよく知りませんが「縦爪」って言うんですか? 存在感はありますが、ちょっと普段はファッションに合わせにくいデザインだそうです。



(これはリメイクする為に石を外した状態です)


折角の指輪を眠らせておくのは勿体ないので、合わせやすいデザインの物にリメイクしようということになりまして、
白猫#35さんにデザインと製作をお願いしました。


ブツをお渡しして数週間後、何種類かのデザインスケッチが送られて来ました。


その中から気に入った1案を選び、途中のサイズ合わせも含め、約1ヶ月後に完成しました。




想像を超える素晴らしい出来栄えでした。カミさんをはじめ家族一同大感動!

石だけでなく、リングの部分も、元の物を溶かして再利用するんですね。

新しく買うのに対する経済的なメリットも大きいと思いますが、大事にものを受け継いでいける、という意味でも、
アクセサリーのリメイクは素晴らしいと思いました。



 
 
 
.