おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

御手洗街めぐり



先週末のせっかくの3連休、運悪く台風19号がやって来ましたが、

広島地方は土曜日はまだ天気が崩れる前だったので、

カミさんとワンコと一緒に、御手洗という古い港町に散歩に行って来ました。





御手洗という街は、大崎下島という所にあり、




瀬戸内海の海上交通の要所として、古くから栄えた所だそうです。




古い街並みがよく残っていて、伊能忠敬坂本龍馬ゆかりの地や、古い遊郭の建物が残っていたり、古い時計の修理で全国的に有名な明治から続く時計屋さんがあったりします。


10時頃に家を出て、途中少し寄り道しながら、お昼頃に御手洗の街に到着。




ちょうどお腹が空いたので、お昼ご飯に刺身定食を頂きました♪




腹ごしらえをしたら、早速街巡り開始です(^^)





ワタクシはアナログ人間なので写真と言えば相変わらずフィルム派なんですが、

夏の旅行でフィルムカメラに目覚めた?下の娘に続いて、カミさんもフィルムカメラで写真を撮ってみたいということになり、




この2台のカメラを持って行きました。

私は、少し前に中古カメラ市で1000円位で入手したコニカの一眼レフ(試し撮りも兼ねて)。

カミさんにはコンパクトなローライ35を貸して差し上げました~


夕方まで写真を撮りながら、のんびりと御手洗の街を散策しました♪






























良い時間になったので、お土産のミカンを買い、帰路につきました。





帰り道も寄り道しながら、のんびりと帰ったんですが、





途中、素晴らしい夕焼けが見れたりして、





なかなか充実した良い一日を過ごす事ができました。



.