おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の・・・

愛読書っす(笑)これは全く役に立ちませんが、面白い。こっちは役に立ちそうですが、まだ良く分かってません。

イチョウ

そういえば、やさドラの時に買ったイチョウを植えました。こんな感じで。ついでに、前に植えたどんぐりから出た苗も植え替えです。この苗が大きくなる頃には、じじいになってるんでしょうねぇ。ジュリアの似合う、脳天気なじじいを目指します(笑)

オイル交換とか、忘れ物とか

「やさドラ」から帰って来てから、午後の用事まで少し時間があったので、オイル交換をしました。5月に路上復帰してから、だいたい2500km位走ったので交換です。冬眠中にたまった垢が出るかと気になっていましたが、特に異物はなく結構良い状態の様でひと安心…

やさドラ

一気に秋らしく涼しくなりましたね~。 先週末、カミさんを誘い朝ドラに行きましたが、その時買った青空市場の新鮮野菜が気に入ったらしく、日曜朝、カミさんの方から「野菜買いに行こう!」とお誘いがありました。朝ドラならぬ、野菜買い付けの「やさドラ」…

ガレージちまちま

だいぶ秋らしくなって来ましたね~。涼しくなったので、久し振りにガレージで、ちまちまを楽しみました♪近くのホームセンターで見つけた金具。重量物用のフックですが、この手の奴、他のが1個200~300円位するのに、なぜかこれだけ1個80円。使い勝手が良さそ…

朝ドラ

ようやく少し、涼しくなってきましたね~。日曜朝、早く目が覚めたので、おんぼろ号に乗ることに。今回は、カミさんを誘ってみました。なので朝練ではなく、朝ドラです(笑)といっても行くのはいつも行っている山道コース。高原の気温は22℃くらいで快適です…

40年振り?

子供の頃は、国鉄での旅行と言えば、駅弁とプラスチックの入れ物に入ったお茶(蓋で飲むやつ)、それに夏の旅行ではコレ!冷凍みかんでした。この週末は出張で関東に来ていたのですが、熱海駅で見つけ、たぶん40年振り位に食べました~♪小さい時、やたら冷た…

秘密兵器・・・

以前記事にした、レザーステアリングの修理に使用した秘密兵器。まだ朝練3回使用だけですが、いけるかな~?、という感触が少し得られたので、ご紹介します。こいつです。靴クリームメーカーのコロンブスの「アドカラー」という、革靴補修用の商品です。しか…