おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激速X1/9

暑い暑いと言っている貴兄に、もっと熱くなる映像をプレゼント!YouTubeをウロウロしていて見つけたんですが、ダラーラ仕様のこのX1/9、かな~~り速いんですけど!(低いアングルからの撮影で、多少は速さが誇張されているかもしれませんが)X1/9って、いじ…

アップデート小ネタ

以前ちょこちょこやった、アップデートの小ネタですが・・・その1:助手席に小さいシートの破れ発見!傷口が広がる前に、接着剤で早めに補修しておきました。やっぱ、この位のときに直すと、超~楽ですネ。その2:娘乗せてイタジョブ行った時にリクエスト…

助手席ドアヘコミの補修

助手席ドアが景気良く開いてしまった時出来た凹みを、やっつけ修理してみました。凹み部分にマーキングして、ペーパーをかけます。良く見ると、見かけよりも広い部分までダメージが及んでます。パテをつけますが、慣れていないのと、折からの暑さでパテがす…

暑中お見舞い申し上げます~♪

ジリジリと暑い日が続きますが、人もクルマも無理は肝心ですね~。ボチボチいきましょう♪気分だけでも涼しくなればと・・・

ドアストッパー

ジュリア乗られてる方なら、やっちまったことがある方、結構いらっしゃると思うんですが・・・ドアがバァ~ン!と開いちゃって、フロントフェンダー後のエッジが、グサッ!と入っちゃって、アイテテっ!とこうなっちゃうんですよねぇ(泣)(直そうと思って…

明けましておめでとうございます~

とうとう明けましたね~今朝は、36番さんと、朝5時集合で朝練に行くはずだったんですが・・・すみませんっ! 寝坊しましたっ!!!不覚にも、目が覚めたら6時・・・でした(汗)すぐに36番さんの携帯に電話し「ごめんなさい」、その後、罰として自主錬にでか…

助手席ドア・・・内張り&アームレスト②

アームレスト修理編です♪まず運転席側。よる年並でかなりバキバキでやばい状態です(笑)バキバキをパテで補修。タミヤのエポキシパテです。使いやすいし硬化するとかなり強くて耐久性もありそうです。だいぶ前に、サンクのシートベルトバックルの割れを直し…

助手席ドア・・・内張り&アームレスト①

一昨日から豪雨に見舞われた中国地方。昨日はとうとうJRが停まってしまい、車での出社をトライしましたが山陽自動車道も通行止めになったおかげで一般路も大渋滞。にっちもさっちもいかず、会社を休みました。外に出かける事も出来ないので・・・こんな日は…

助手席ドア錆止め&組付け

ヒンジブッシュを交換した助手席ドアを付ける前に折角なのでドアの錆止めをしておきます。ドア底部はそんなにひどくないですが、やはり少し錆が出ています。ワイヤーブラシで浮き錆を落とし、PORを塗ります。ついでに水抜き穴を開けておきました。全部で3箇…

助手席ドアヒンジブッシュ交換

ようやく助手席ドアハンドルをやっつけ修理しましたが、恐らくドアハンドルが壊れた原因であろう助手席のドア落ちを修理しない事には、また壊れてしまう可能性が高い為、ドアヒンジブッシュを交換しておくことにしました。インターネットで既に交換されてい…

3on3

バスケ仲間のオヤジから、「メンバー足りないから」と誘われ、3on3大会に出て来ました。結果は、初戦敗退。。。ここのところ仕事忙しくて練習行ってなかったからな~、と言い訳するもやはりちょっと悔しい。練習せねば。