おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

助手席ドア・・・内張り&アームレスト②

 
 
アームレスト修理編です♪


まず運転席側。





よる年並でかなりバキバキでやばい状態です(笑)





バキバキをパテで補修。タミヤのエポキシパテです。




使いやすいし硬化するとかなり強くて耐久性もありそうです。
だいぶ前に、サンクのシートベルトバックルの割れを直しましたが、普通に使えています。


助手席側もかなりひどい状態です。







アームレスト固定用のネジの通る筒状の部分が、割れて無くなってます。
これでよくくっついてましたね~(笑)


さてどうしたものか?と考え、パイプ状のものをはめてパテで固定することにしました。
ちょうど良いパイプはないかと周りを見回したら・・・

PORを塗って再使用不能になった筆の柄が、アルミパイプでできていて良さげでした。
こいつを適当な長さに切って使う事に。





割れ防止の為、ネジ固定部にワッシャをいれボンドでくっつけときました。








あとは塗装して組立てです。

モール部分の汚れを落としていて痛んだ部分を







銀色の油性マジックで塗ってごまかします。1メートル離れれば分かりません~。これでいいのだ(笑)


全体にペーパーをかけて、





いつもの染めQ。





細かいシボのつや消し塗装になり、プラスチック地肌テカテカ艶有りのオリジナルより質感があがったと自画自賛





最後に上半分のアームレスト部分とボンドで接着し合体っ!




マスキングテープでボンデージして一晩放置プレイ(笑)


で、できあがりです♪




 
いいんじゃないでしょうかっ!