おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね

ここ数日少し冷え込んでますが、さすがにもうすぐ4月。うちのサクランボの木も2週間前くらいから咲き始めました。(もうそろそろ終わりですが) 桜の花ほど華やかでないですが、なかなか良いものです♪ 先週は、次女の大学院卒業式でした。小中高まではバスケ…

京都小旅行

先々週の週末ですが、カミさん・次女・ワンコと一緒に京都の長女・末娘のところへ行ってきました。ワタクシのメインミッションは、長女マンションでのウォシュレット取り付けですw(左端のダンボール)ウォシュレット取り付けは滞在中に1時間くらいで終了。…

最近のいろいろ

実家から持ってきて使っている南部鉄瓶。父親の仕事の関係(灯台)で貰ったものと聞いていましたが、この間よく見てみると、「三石港燈台竣工記念」とあります。三石港って何処だろう?と調べてみたところ、ワタクシが小学1年まで住んでいた、北海道 浦河町…