おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

最近のいろいろ




実家から持ってきて使っている南部鉄瓶。

父親の仕事の関係(灯台)で貰ったものと聞いていましたが、



この間よく見てみると、「三石港燈台竣工記念」とあります。

三石港って何処だろう?と調べてみたところ、ワタクシが小学1年まで住んでいた、北海道 浦河町の近くのようです。



1964年11月17日竣工。
ワタクシが3歳の時です。何だか懐かしい。

ちょっと調べてみると、



広島から1,846km。車で25時間だそうです。
意外と近い気がしてきました(笑)

いつか鉄瓶持って行ってみたいです♪



少し前に飲み会があったんですが、

飲み屋の隣にあった中古カメラ屋で、オリンパス・ペンFのフィルターを買いました。

ペンFと言っても最近のデジタル・ミラーレス機ではなく、





オリジナルのペンFのです。

父親が使っていたものをワタクシが譲り受け、今は大学の写真部に入っている末娘に貸し出し中。今も現役です。

ワタクシが使っていた時に、不注意でフィルターを曲げてしまったので(カメラ本体は幸い無事)その交換用に買いました。

オリンパス・ペンFのデビューは1963年。

北海道 浦河時代に父親が新品で買ったものなので、こちらも鉄瓶や燈台と(ワタクシと)同世代です(笑)




.