おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あせりました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっかり春らしい陽気になりまして、降り注ぐ日差しの中、アルファのエンジン音も心地よく、片側2車線の湖沿いの道をドライブしておりました。信号で…

あれやこれや・・・

先週、目出たく着地に成功したおんぼろ号。このまま一気に車検取得に向けダッシュしたいのですが、この時期はあれやこれやが色々ありまして、なかなかそうもいかず。この週末は、神風のおかげで運良く大学合格した娘の下宿探しに、京都の方へ行くことに。当…

A HAPPY DAY!

いつの間にか春が近づいている様で、庭の梅も咲き始めました♪今日は、私にとってとても良い一日でした。今朝、娘が志望していた大学からめでたく合格通知が届きました。難しいだろうと思っていたんですが、神風が吹きました(笑)昼過ぎから、おんぼろ号をウ…

一休み

月~金曜と続いていた娘の受験もどうやら山場を越した様だし、今日は春を思わせるとても良い天気だったので、ドライブがてら車で1時間程の山あいにある温泉に行きました。車もいじりたいのですが、今日は家族サービスです(無理は禁物~~笑)途中、道の駅で…

なんとか~

水曜日に待望のカムカバーガスケットが届き、ようやく作業再開です。ガスケット付ける前に、オイルストーンで合わせ面を整えました。ガスケット装着っ!新品はいいねえ~(笑)カムカバーボルトのファイバーワッシャーも替えます。これは新品を買い置きして…

67年式

昨日、時計を取りに行った時に、前に目を付け取り置きしてもらっていたスタンドを引き取って来ました♪カミさんと娘がいたく気に入りまして・・・こんなやつ。電気を付けると、こんな具合です。なかなか、いい感じです(笑) どうやら1967年式の様です。 ジュ…

オーバーホール完了っ!?

って紛らわしいタイトルですが、おんぼろ号ではなく、機械式腕時計です(笑)渋~い初期型青スッドに乗るBQさんがやられている骨董&アンティークハウスさんにOHを頼んでいた腕時計ができあがり、取りに行って来ました。一つは、中学生の時に父親に買って貰…