おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

あれやこれや・・・



 
 
先週、目出たく着地に成功したおんぼろ号。

このまま一気に車検取得に向けダッシュしたいのですが、
この時期はあれやこれやが色々ありまして、なかなかそうもいかず。


この週末は、神風のおかげで運良く大学合格した娘の下宿探しに、京都の方へ行くことに。


当初は予定しておらず、土曜の朝、「いつ行くかね~?」とのんきなことを言っていたんですが、話しているうちに「早く見つけないと良いとこなくなるよな~」と当たり前の結論になり、急遽、娘と京都に出掛ける事になりました。

車で行こうかとも思っていたんですが、色々考えた末、行きは土曜の夜に夜行バスで出発~、日曜は朝から下宿探しをした後、帰りは新幹線、の旅程となりました。

夜行バスは始めて乗りましたが、やっぱりしんどいですね~。最近多い立派なシートの席が取れず昔ながらのフツーのシートのバスだったので、かなり窮屈で疲れました。
帰りは、新幹線の偉大さが良~く身にしみました(笑)

しかし、苦労の甲斐あって、リーズナブルなお家賃でなかなか良さげな下宿が見つけられました♪



 
 
 
 
車いじりの方は、そんなこともあったのであんまり出来ませんでしたが、車検に向けて少しでも~ということで灯火類のチェックなどから手始めに手を付けました。


チェックした所、左のサイドマーカーと、右目ヘッドライトのポジションランプが点いていない。





まずサイドマーカーを外しバルブをチェックしましたが、玉切れではないような感じ。





で、接触が悪いのではとペーパーで接点を磨いてみた所、めでたく点灯しました (^_^)v








こりゃ、ポジションランプも同じかも? とバラします。
久しぶりだったので、リングがなかなか外れませんでした。





で、こちらもやはり接触不良だったようで、ゴシゴシしたら点きました v(^_^)v






今週はここでタイムアウト。この後、京都へと旅立ったのでした・・・。