おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010イタジョブ参加記 その3:daughter's eye編

えっ? まだやってんの??? という声が聞こえて来そうですが、イタジョブネタをもう一発(笑)今回のイタジョブ参加において、広島からのortofon13さん&シゲっちさん一家との珍道中・・・名古屋チームに合流しての会場までの道のり・・・もちろん、会場で…

ライト&スターター復活!

イタジョブの帰りにダウンしたヘッドライトとスターターモーター。苦手な電気の配線図を眺めてみてとりあえず、見てみる事に。車に行ってスイッチをいじっていると、ステアリングコラム周りのスイッチの不良ではないかと思っていたんですが、スイッチ入れる…

2010イタジョブ参加記 その2:おぉっ!こんなのが~編

引き続きその2です。会場に着くや否や、参加車両のどれもに目が♥状態になったのですが、中でも真っ先に目が釘付けになったのが、やはりレアでヴィンテージな車達でした。まずSZ!私、SZ大好きなんですよ。特にSr.1のお尻の丸いやつ。全体の卵みたいな丸~い…

2010イタジョブ参加記 その1:出発~開会編

遅ればせながら、おんぼろ号の2010イタジョブ参加記をアップしていこうと思います。まず、出発~開会編です。土曜日、朝4時過ぎに起床、ortofon13さん、シゲっちさんとの集合場所の山陽自動車道 奥屋PAを目指します。5時に集合場所に到着。皆さん、既に気合…

一波乱&無事帰還

私、帰路は京都の次女の所に寄り道し月曜日に京都→広島まで帰ったんですが、月曜日は真夏の様な暑さであまり暑い中走りたくなかったし、一人暮らしを初めて間もない娘の用事も色々ありまして、結局、夜8時半頃に京都を出発し、広島を目指しました。名神の工…

無事帰還しました!

無事に戻りましたよ~♪京都の次女の下宿に寄り道した後、今日、帰って来ました。昼間は真夏の様な暑さだったので、夜になってから帰って来ました。実は最後の最後で一波乱ありましたが(笑)今日はもう遅いので明日ご報告します。

ありがとうございましたっ!

初参加できましたイタジョブ 快晴にも恵まれ、最高にエンジョイ!今までブログの上でお付き合いさせて頂いていたたくさんの方にお会いでき、また会場でも色んな方にお会いでき、おまけにエンジンオイルまで頂き、最高の1日でした!ゆるくて濃い~不思議な魅…

無事到着

ortfon13さん、シゲっちさんと大垣で別れ、春日井の娘の下宿に無事到着しました。 一足早い父の日のプレゼントを貰いました♪

もうちょいです

渋滞を抜け菩提寺PA順調ですよ

東に向かっております♪

順調です。

出撃準備その2

車載工具を積み込みました♪使わなくて済む事を祈ります(笑)目印も貼りました。ダックテールとこのステッカーが目印です。気が向いたら、お気軽に声かけて下さい★

出撃準備

本日IJの受理書が届きました♪ いよいよ今週末ですね~。この土日は、15-16日の長旅に備えて、気になる点のチェックや準備をしていました。その1:ブレーキまわり再チェックGW最終日のプチツーリングの時、途中からブレーキのタッチが悪くなったので、ブレー…

GW最終日プチツー

長かったようなGWもあっという間に終ってしまいましたね~。明日から、また会社が始まるかと思うと「はぁ~っ」とため息が出てしまうのは私だけでしょうか・・・?(日曜6時のサザエさんのエンディングを聞くと、お腹が痛くなる子どもと同じ状態です・・・…

思ったよりも・・・

おんぼろ号、PC画面上では目立ちませんが、外装、内装におんぼろな箇所がたくさんあります。そのうちの一つが、リア右下の凹み。いつの間にか塗装が割れて鉄板が錆び始めてました。カーショップで見た、塗料メーカーの「自分でやってみよう」的なデモビデオ…

やっぱり外しました

ダックテールにバンパーは似合わないので、やっぱり外しました。(お尻の右下の方は、おんぼろ部分をやっつけで補修中なので見ないで~笑)やっぱりダックテールにはこっちのほうがいいねぇ。前もライトリングつけるの忘れてます。。。

Grazie!

昨日、キャンプから帰って来ると嬉しいお届けものが!イタリアンなパスタセット!なんと激ウマの特製ソース付き!!!さっそく作ってみました~♪エビをオリーブオイルで炒め、白ワインとパセリを振って、特製ソースを入れて・・・できましたっ!家族の歓喜の…

'10 GWキャンプ

5/1-2と、近場へキャンプ行って来ました。我が家の頼りになる輸送機、プレマシー号に荷物を積み込み、ワンコも乗り込み出発!心配していた高速の渋滞も全くなく、1時間チョイで到着。がら空きです♪しばらく遊んだ後、夕食の準備。メニューは定番のカレーです…