おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修繕あれこれ② 野鳥の餌台

ウチの庭、自作の野鳥用の餌台があります。風雨で傷むので、端材や庭木の剪定で出た材を使って何年か毎に作り替えるんですが、ここのところかなりボロボロになっていました。 と言うのも、、、 最近、ニャンズが乗るんですよね〜(笑) スズメやヒヨなどの小鳥…

修繕あれこれ① 下駄箱改修の巻

最近の修繕あれこれなんですが、まずその①です。カミさんからのリクエスト案件。 我が家の下駄箱、作り付けの郵便受けがあるんですが、 棚に引っかかって郵便物が下に落ちないので、一番上の棚を短くして下に落ちる様にして欲しいとの事。 棚を切るのは簡単…

2023年9月屯田備忘録

もう9月。毎月のことだが、月日の経つのが早い。 9月に入り涼しくなり、ナス、ピーマンが絶好調。インゲンも復活。 9/29 今日は中秋の名月。 ナス、ピーマン、オクラ、インゲン、バジル。 バジルで自家製ジェノベーゼソース。 9/28 ナス、ピーマン、オクラ。…