おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

応急処置

土曜日に、ヒビが入ってしまったエキゾーストのフロントパイプの応急処置をしました。まず、取り外してみます。熱で固着して取外しに難航するかと思いましたが、工具が入りにくく多少手間はかかりましたが、幸いボルトナットの固着はありませんでした。ヒビ…

いろいろ・・・

ときどき機嫌を損ねてくれて、結構手がかかるサンクですが、夏ごろからバッテリーがよく上がる様になっていました。時間をかけてフル充電しても1-2日で上がってしまうので、バッテリーにマジックで書いてある交換日をチェックしたら3年以上前。これはバッテ…

あらら・・・

ヤマタノオロチツーリングの帰り道、自宅に近づき高速降りてから、排気系あたりからビビリ音がしているのに気付きました。次の週にクルマを持ち上げて下回りをチェックした時には、排気管の外観を見る限り異常はみつけられず、フロントサイレンサー内のバッ…

実りの秋

先週末、カミさんとワンコを連れて、近くの山にキノコ採りに行って来ました。10月最初に採りに行ったのですが早過ぎて採れなかったので、リベンジです。途中、なかなか立派なケヤキの木と良い感じの脇道をを見つけたので寄り道してみました。ケヤキの側には…

ヤマタノオロチツー 昼食~蒜山解散まで

昼食後の記念撮影の後、ヤマタノオロチツーリング後半戦に入ります。後半戦の序盤は、白猫#35さん、36番さんと3台でスタート♪しかし、この2人・・・快速ペースについて行くのが大変でした~。途中からトリコローレさんも合流し4台で快調に走ります。あん…

ヤマタノオロチツー 合流~昼食まで

東海チーム、島根チーム、広島チームが合流。 ここまでのワインディングもかなり楽しませて頂きましたが、実はここからが本番。本日の解散地点の蒜山まで、トリコローレさんプロデュースのワインディング250kmを走ります♪その前に東海チームのご紹介。赤ジュ…

ヤマタノオロチツー 広島組集合~合流編

ヤマタノオロチツーの続編を何回かに分けてレポートします。まず、広島組の紹介も兼ねて、広島組の集合から東海組との合流までです。広島組は朝8時に中国自動車道 高田IC近くの道の駅に集合し、「GO! GO! WEST大作戦」で前日から島根入りしている東海組&島…

ヤマタノオロチツーリング

イタジョブが縁で知り合った東海地方のアルフィスタ達が、「GO! GO! WEST大作戦」と銘打ち、10/8-10の3連休で中国地方に艦隊を組んで遠路はるばるやって来た!これは中国勢としては黙って見ている訳にはいかないっ!ということで、島根の「県道キング」こと…

秋ですね~

この間まで、Tシャツに短いパンツだったのに、ここのところグッと冷え込んできました。今朝は、革ジャンを着て会社に行きました。今年は秋の深まりが早い様な気がします。先週末、カミさんとワンコと一緒に山にお目当てはキノコだったんですが、まだ時期が早…

車仲間とのスローな休日

いつの間にかもう10月ですね。10月最初の土日は、ご近所の車好きの仲間と、のんびりした休日を楽しみました。土曜日は、忙しい仕事の合間をぬって、シゲっちさんが遊びに来てくれました。いつもはご家族みんなで来られるんですが、この日は奥様と爆弾1号2…

5° Giro del Daisenの車達

先週末の 5°Giro del Daisenで出会った車達をいくつかご紹介します。なんと言っても横綱級はこの2台。揃って現れた時は、空気が変わりました。昨年秋の広島のイベントにも参加して頂いたAlfa Romeo 1900SSに加え、今回はLancia Flaminia Zagatoも。Lancia F…