おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

5° Giro del Daisenの車達




先週末の 5°Giro del Daisenで出会った車達をいくつかご紹介します。


なんと言っても横綱級はこの2台。揃って現れた時は、空気が変わりました。




昨年秋の広島のイベントにも参加して頂いたAlfa Romeo 1900SSに加え、今回はLancia Flaminia Zagatoも。




Lancia Flaminia Zagatoは初めて見ました。広島にも是非お揃いでおいで頂きたいです。


こちらは対照的に軽量級のFiat 850 Spider。可愛いですね。







リアスタイルが良いですね~。


まさにリトルダイナマイトといった感じのサンクターボ2。迫力あります。




普通のサンクしか知らなかったうちのカミさんは、たまげてました。
気に入ったらしく、一緒に記念写真を撮らされました(笑)


ポルシェはやはりこれが一番カッコいい。




ナローのカレラRS! 
色もワタクシの好みです。白いナローポルシェって、白い体操服をピシっと着たドイツ人のスポーツ選手のイメージなんです(笑)


イベントではお馴染みのボンバロッサ軍団の方達。独特の存在感です。




赤いジュリア、なんとパワステ付き!だそうです(驚)


フェラーリも参加されてました。




久ぶりに見ましたが、308はやはりカッコイイですね。


去年、一緒に走らせて頂いたSZ。




デビュー当時「凄い!」と感動し憧れました。
圧倒的な存在感のスタイリングは、今見てもまさに "IL MOSTRO"、カッコイイ!


いつも御一緒させて頂いている、36番さんGTA




主催者の白猫#35さんの耐久レーサー仕様と、イモッツエさん1750GTV、




レーシーなこの3台のジュリアは、私のツボです♪


ブログをいつも拝見させて頂き、またイタジョブでニアミスしながらご挨拶できていなかったフォルギエリさん、




素晴らしいコンディションのGiulia Sprint Spiderで参加。

今回はコース途中の展望駐車場でご一緒でき、ようやくご挨拶できました♪ あまりゆっくりお話しできませんでしたが、またよろしくお願いします~。


フォルギエリさんと一緒に参加されていた方の、Giulia Sprint GT、




これまた素晴らしいオリジナル・コンディション。拘りを感じます。


いつも素晴らしいコース設定をしてくれる「県道キング」トリコローレさんのデュエットと、一緒に走られていた方のスーパー7。




スーパー7のオーナーさんから、自作のウィンドデフレクターやバイク用ミラーの話など聞かせて頂きました。




ホームセンターで材料調達されているということで、ホームセンター徘徊中年のワタクシとしては大いに共感する所がありました。自己紹介しそこねてしまったので、次回忘れないようにしようっと!


参加車紹介のトリは、今回の道中の相棒、fiat500さんのチンクです♪





自作(驚!)のアバルトワイパー





これまた自作の、エンジンフードリフター(って言うのかな? 浮かせてとめる奴のことです。)





芋ヒューズをブレーカー仕様に変更(ナイスアイデア!)





などなど、創意と工夫に満ち、自作感と使用感と生活感溢れるユニークなアバルト仕様チンク、

オーナーのfiat500さんの楽しい人柄を思い切り反映し、良い味出してます♪


今回、スタートからお付き合い頂き、仲良くゴールしました・・・




ん? ・・・なんか落ちてる???





あれ?


fiat500さんがゴールで持って歩いていた・・・




ステッキ?

(ステッキの正体については、fiat500さんのブログを参照下さい♪)



<番外編 5°Giro del Daisen の素敵な昼メシ達>

今回のお昼ご飯、色んな美味しそうなお店が並ぶ、日本海沿い国道9号線の道の駅にまず行ったんですが、私とfiat500さんが着いたのはちょうどお昼時で込み合っていた時間帯。どの店も行列ができ、なかなかご飯にありつけそうにない状態。

そこで意を決して新たな店を探す為に、おんぼろ号とチンクは国道9号線に躍り出ました。
まさに餓えたオオカミと化した我々が遂に見つけたのは、ちょっと寂れた大衆食堂。

入り口には準備中の札がかかってましたが、中をのぞくといかにも地元のおじいさんやおばあさんが数名居て、昼間っからビールを飲みながらのんびりといい感じで食事中。お店の人が出て来て「やってますよ」。(じゃあ、準備中の札どけといてね~)

で、早速ワタクシが頼んだのが、




刺身定食!と




今が旬の、白イカの煮付け! 薄味で柔らかく絶品!

リーズナブルなお値段でうまいっ!


正解でした♪

fiat500さんは、刺身&天ぷら定食を頼んで、食いきれなくて嬉しそうでした(笑)



いや~、楽しかった。







天気も景色も道も最高! 車も人も最高! メシも最高! な1日でした♪

.