おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

車仲間とのスローな休日

 
 
いつの間にかもう10月ですね。

10月最初の土日は、ご近所の車好きの仲間と、のんびりした休日を楽しみました。


土曜日は、忙しい仕事の合間をぬって、シゲっちさんが遊びに来てくれました。

いつもはご家族みんなで来られるんですが、この日は奥様と爆弾1号2号が友人家族と旅行に出かけシゲっちさんは留守番らしく、珍しく1人で来てくれました~。

じゃあ、泊まって行ったら~、と引き止め工作したんですが、かなりお忙しいようで失敗。
でも、晩ご飯は御一緒できました♪


晩ご飯前に、近所の郊外ショートコースに2台で出撃。







途中で車を交換したりして、短いながらもなかなか充実したドライブでした。

自分の車以外のジュリアにあんまり乗った事が無かったのですが、1600と1750で結構フィールが違うもんですねぇ~。1750のトルクフルな感じに対して、1600の高回転の伸びる感じが印象的でした。

シゲっちさん、次は泊まって酒盛りしましょうねぇ~♪




翌日の日曜日は、ブログで以前からお付き合いさせていたご近所のgoto72さんとお会いできました♪

goto72さんは、レーシーなオースチンヒーレースプライトとヴィンテージバイク数台を所有されているエンスーな方です。ブログの記事を見ているうちにご近所なのが判明したのですが、まだお会いしていませんでした。

閉店半額セールをしていたgoto72さんのご近所のプラモデル屋に、「私が好きそうなプラモデルがありましたよ」とのご紹介を頂きました。有り難い事にgoto72さんが代わりに買って下り、お会いして受け取らせて頂くことになりました。


うちのすぐ近所のカフェでお会いしました。




とてもきれいなヒーレースプライトで来られました。

1時間程、車やバイクの話や宮島の話し等して楽しい時間を過ごしました。
色んな事ご存知の様で奥が深く面白そう・・・またゆっくり聞かせて下さい!車とバイクもぜひ見せて下さいね。

うちのおんぼろガレージにも、ぜひ遊びに来て下さい(・・・汚いですけど)。


goto72さんにお取り置き頂いたのは、




グンゼ・ハイテクシリーズのAlfa Romeo 1750GTV。
学生の時(30年近く前!)に、このシリーズのGTAは買ったんですが、その後出た1750GTVは買いそびれたままだったのです。


それから、




紅の豚の敵役、カーチス(笑)

今年の夏に帰省した時に、ポルコロッソのサボイア戦闘飛行艇の方を買って、その時にカーチスも買おうか迷って結局買わなかったんですが・・・これで揃いました♪

老後の楽しみが増えました♪


goto72さん、どうもありがとうございました! 今後もよろしくお願いします~♪