おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012 Italian Job 往路編

おんぼろ号にとっての恒例イベント ~ 5月のアルファバカおやじの遠足 ~ となった
イタジョブに今年も参加しました。

おんぼろ号は今年で3回目の参加。2010年の復帰以来3年連続参加です。
昨年は広島からは単独参加でしたが、今年は2010年と同じくシゲっちさんファミリー緑号
との参加となりました。


土曜日未明の出発。早起きが苦手な私も、この日ばかりは3時に起床! 
4時にガレージを出発し、シゲっちさんとの集合場所を目指します。
昨年と同じく、早朝出発し宝塚~京都間が混み始める前に抜けてしまおう、という作戦です。




夜明け前の空にはまだ月が~暁の出撃


4時半に集合場所に到着、シゲっちさんファミリーと合流。(ちょび~~~っと遅刻した? 汗)





前泊地の京都を目指し出発!







この時間、さすがにまだ車が少なく




順調に距離を稼げます。


作戦成功し、渋滞に引っかかる事無く無事京都に到着。




ここで一旦シゲっちさんとは別れ、私は次女の下宿に転がり込みます。
このまま土曜日は娘とデートです♪


昼食後、おんぼろ号で京都大原にドライブに。三千院寂光院を訪ねました。

大原は紅葉の季節は凄い人出となりますが、この季節、観光客はそれほど多くなく、
美しい新緑をゆっくり楽しめました。























きれいに手入れされたもみじの新緑を通して差し込む柔らかい光が美しいです。
この季節の京都大原もお勧めです。


翌日の日曜早朝の5時半に、再びシゲっちさんファミリーと集合。




イタジョブ会場を目指し東へ走ります。この日も全く混む事も無く快調なドライブ♪
今年は初めて木之本ルートをとってみました。


木之本ICに到着すると、黒いチンクさんが停まっているのを発見♪
折角なので、あいさつがてらに少し立ち寄らせて頂きました。

オーナーの方とお話をしていると、続々と北陸チームの方々が集まって来られました。








その魅力的なクルマ達の中でおんぼろ号的にとっても気になったのが、だいごさんの武闘派スーパー。




ワイルドでいいですねぇ~♪ スパルタンな出で立ちをじっくり見せて頂きました(^^)


一足お先に出発し、木之本ルートの気持ち良いワインディングを楽しみつつ、会場に到着♪

~~~と、ここでサプライズが!

仕事が忙しくイタジョブ行きをドタキャンしたはずのオルトフォンさんが笑顔でお出迎え(驚)




・・・あなた、なぜオルト?(←オヤジギャグ・・・スンマセン)


土曜日に仕事が入ってしまったオルトフォンさん、
なんと日曜未明1時に山口を出て、700km一気に走って8時に到着したそうです・・・

「で、いつ帰るの?」「今日」・・・どMっぷりにたまげました。


本日はとりあえずここまでです。





~ まだ続きます ~