おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱アナーキー

梅雨が明けて蒸し蒸しの真夏日続きで、クルマいじりのモチベーションが上がりません~(汗)ところでこのブログに登場していないサンク嬢、時々野菜作りのネタで背景に登場するくらいで、実は現在車検切れで庭のオブジェ状態です~というのは、以前やっつけ…

梅雨明け?

先週末の朝、今年初めての蝉の声で目が覚めました。庭の木を見ると、蝉の抜け殻が3つ4つ。これは梅雨明けかと、慌てて簾を掛けました~その後は、猛暑の中、屯田兵。暑さでぐだぐだになってしまいましたw人間のオーバーヒートに要注意ですね~.

おんぼろ生産部隊戦況報告

野菜作り戦線のその後ですが、ズッキーニ小隊見事ズッキーニ第2号の収穫に成功!その後も順調に実をつけ、華々しい戦果を挙げ破竹の進撃を続けるかと思われましたが、先日の大雨の後、状況を調べてみると、なんと大破多数!実腐れ被害発生してしまいました~…