おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

脱アナーキー

梅雨が明けて蒸し蒸しの真夏日続きで、クルマいじりのモチベーションが上がりません~(汗)

ところでこのブログに登場していないサンク嬢、

時々野菜作りのネタで背景に登場するくらいで、



実は現在車検切れで庭のオブジェ状態です~

というのは、以前やっつけ仕事で応急処置したアナーキーな問題が再び再発、

https://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/40576197.html
https://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/40596843.html

今回はさすがにもう少しちゃんと治してから車検を受けようと思い、一旦車検を切ってしまったからです。


早くアナーキー問題を解決せねばと、と思いつつも、梅雨やら暑さやらで重い腰が上がらず。

某オクを徘徊していたところ、モチベーションが上がる物件を発見。

しかしウォッチリストに入れていたのに、うっかりして入札無いまま痛恨のオク終了、、、だったんですが、運良く再出品されたので今度はすかさず入札し、ポチすることが出来ました~


数日後、届きました~



中身はコレです、



ドーン!

サンク嬢用のマフラーです🍀
サンク用ってなかなか無いんですよね~

しかもこいつは、



ルノーにはやはりコレしか無いでしょう! の devil 製ですっ!

たぶんシュペールサンクGTターボ用ですね。

エグゾーストパイプとの接続が、ノーマルは差込みなのがこいつはフランジになっているので、その辺の改造は必要ですが、マフラーハンガーの位置は同じっぽいので、何とかなるでしょう。

しかし実物を見てみると、テールパイプの径が思ったよりもだいぶ太かった。推定200馬力くらいありそうだな~w

ノンターボにターボ用マフラー付けるとどんな音になるのか未知数ですが、今のがアナーキーな爆音マフラーなので、まあ悪くなることは無いだろうと思ってます~



.