おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の庭と謎の物体X

こちら広島の平野部も秋が深まって来ました。秋は「食欲の秋」でもあります。先週末にfiat500さんがミカンを送ってくださりました。早速頂きましたが爽やかな甘さで美味しい♪fiat500さんの住む尾道・向島はミカンの産地ですもんね。fiat500さん、どうもあり…

山の秋

先週末の土日、天気もまずまずだったので、家族で紅葉を楽しみに行って来ました♪大人3名+当然ワンコも乗車なので、プレマシーですね。いつもの周遊コースを巡りました。中国山地の紅葉は今が盛り、という感じ。大銀杏は葉が落ちる今週末辺りが見頃ですかね…

飛燕

先週水曜日の11/2、神戸に行って来ました~ 川崎重工のボランティア有志の方々によりレストアされた「飛燕」の展示です。 11/3が展示最終日だったのですが、迂闊ながらこの展示に気づいたのが遅く週末に都合がつかなかった為、終了日直前に急遽有休を取り…

2016 秋のマニアルファBBQ つづき

つづきです~156のデザインは色褪せないですね~。Alfa Romeoロゴをアクセントで追加したグリルのモディファイがイイ感じです♪この程度抜群の75もレギュラー参加です。良い色ですね~オーナーの方と少しお話しできました。今回ワタクシが一番食いついたのが…

2016 秋のマニアルファBBQ

ここのところ気温も下がり、一気に秋が深まってきました。好天に恵まれた先週末の日曜日。全国各地でヒストリックカーイベントが開かれたことと思います。ワタクシも、ご近所のアルファ仲間Kさんが主宰する春秋恒例の「マニアルファBBQ大会」に、カミさん&…