おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルト切れ

少し前の事ですが、サンク嬢に乗って娘と近所に買物に出かけていた時の事。シガーソケットに差している簡易電圧計の電圧が落ちてしまいました。「またオルタネーターに何かトラブルか~」と思いましたが、近所だったのでエンジンを止めなければとりあえず家…

2012 Giro del DAISEN 最終回 ~ 気になるクルマ達

2012 Giro del DAISEN のレポート最終回として、私が個人的に気になったクルマ達を紹介します。まず、集合場所には来られたけれど、電気系の不調により残念ながら参加されなかった、Giuria 1967さんのジュリア。イタジョブの時お知り合いになり、今回、声を…

2012 Giro del DAISEN その3

Giro del DAISEN ラリー編の後編です。展望台での休憩の後、ゴールに向けての後半戦のスタート。赤い155の後を追い再び緑の道へ。思わず歓声が上がる程の、きれいな緑のトンネルの道でした。今度は大規模農道に。前を行くのはT君の1600GTV。一応ナビのいる(…

2012 Giro del DAISEN その2

お待たせしました! Giro del DAISENのラリー編です。写真が思いのほか多いので、前編と後編に分けてレポートします。さあ、いよいよスタート♪ 配られたコマ地図を頼りに160km先のゴールを目指します。ナビのいる2名乗車のクルマと1名乗車のクルマの2列に…

2012 Giro del DAISEN その1

私にとって、春のメインイベントの一つである「Giro del DAISEN」に行って来ました♪写真が多いので、何回かに分けてレポートしようと思います。Giro del DAISENは「山陰のアルフィスタといえばこの人あり」の白猫#35さんが主催されている仲間内のイベントで…

大豊作

雑草だらけの我が家の庭に、鳥が種を運び生えて来ていつの間にか大きくなったグミの木が2本ありまして、毎年この季節に実をつけています。それが今年はいつになく大豊作です。いつもは少しつまんで食べるくらいですが、今年はあまりに豊作なので収穫してみ…