おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012 Giro del DAISEN その3

 
 
Giro del DAISEN ラリー編の後編です。


展望台での休憩の後、ゴールに向けての後半戦のスタート。




赤い155の後を追い再び緑の道へ。







思わず歓声が上がる程の、きれいな緑のトンネルの道でした。


今度は大規模農道に。前を行くのはT君の1600GTV。





一応ナビのいる(地図をめくってくれるだけですが~)おんぼろ号が前に出ると、目の前に開けるのは誰もいない快走ロード♪




助手席のナビは、「ジェットコースターみたい~♪」と喜んでおりました(笑)


しばし車のいない大規模農道を快走した後、ビアレストランに2度目のピットイン。

どうやら広島組の奥様達は、ここでビールを飲むと密約を交わしていた様です。
カミさんが頼んだのは、イギリス風ハムステーキの様なメニューとヴァイツェンビア!




ヴァイツェンビアが運ばれて来た時には、周囲のドライバー連中から思わず「おおおぉ~!」と羨望の歓声があがっていました(笑)


ワタクシが頼んだのは、フィッシュ&チップスと、




当然、他の皆さんと同じくアルコールフリーです。
ヴァイツェンビアは買って帰って家で飲みました。)


そんな感じで、2度目のエネルギー補給を済ませ、いよいよゴールに向け出発!

しばらく山道をぐるりと周回した後、大山に向けて駆け上がります。
(残念ながら大山は雲に隠れていましたが・・・)











途中、また展望台で休憩。




元気よく出て行くLancistaさんとheyさん。

(しかしこのあとLancistaさんのトレヴィが電気系のマイナートラブルで一時ストップ・・・)


そしてゴール!








Lancistaさんもしばらくして復活し、無事ゴールされました♪

ゴール後はしばらくは、皆それぞれに歓談したり、写真を撮ったり、クルマを見せてもらったり、子供や犬と遊んだり。







このまったりとした、大人な時間の過ごし方がいいんですよね~♪


そうこうするうちに遠方の方から少しずつ帰られはじめ、楽しかったイベントにも終わりが近づきます・・・

フィナーレは、白猫#35さんが残った車を先導し、蒜山ICまでパレードラン!




これは良いですね~、楽しい! 最高の締めくくり!!!

蒜山ICで白猫#35さん達に手を振られながら、解散しました。


さて、ここから家に無事着くまでが、イベントの最終章。
広島組4台の編隊飛行で、広島を目指します。




広島手前のSAにピットインし「お疲れさま~、あとは気をつけて~」と挨拶を交わし、それぞれ無事帰宅しました。





この日の走行距離は、683km。 おんぼろ号、絶好調でした♪
 

 
次回は、気になったクルマ編 です。


.