おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012 Giro del DAISEN その2

 
 
お待たせしました! Giro del DAISENのラリー編です。
写真が思いのほか多いので、前編と後編に分けてレポートします。


さあ、いよいよスタート♪ 配られたコマ地図を頼りに160km先のゴールを目指します。

ナビのいる2名乗車のクルマと1名乗車のクルマの2列に並び、1名乗車のクルマは2名乗車のクルマの後を走る様に出て行きます。

うちはカミさん&ワンコとの参加だったので、ナビありグループ。
ただしうちのナビ(カミさん)は、地図のページをめくるだけ。 常に私が地図を片手にチラ見しながらのドライブなので、ナビ無しとあまり変わりません(笑)




(photo by 白猫#35さん)

くるくるさん&Forghieriさんチームの乗る2000GTV(素晴らしいオリジナルコンディション!)を先導する形でスタート!



(photo by 白猫#35さん)

と思ったら、その後にもroadkingさんとheyさんのジュリアが続いていたんですね。この時は気がつきませんでした~


今年も白猫#35さんの素晴らしいルート設定。



(photo by 白猫#35さん)

こんな雄大なワインディングロードを抜けながらの



(photo by 白猫#35さん)

気持ちの良いドライブ♪ 白猫#35さん、カッコイイ写真ありがとうございます(^^)


この時点はまだ出発して間もない10時過ぎ頃だったんですが、燃費の悪いワタクシは朝5時に出発したのが響きお腹が空いて来ました~

で、早くもお蕎麦屋さんにピットイン! すると後続のクルマ達もつられてピットイン。



(photo by heyさん)

この後も続々と後続車がピットインし、お蕎麦屋さんの駐車場がまるでイベント会場の様なエラいことになってしまいました。お蕎麦屋さんも私もビックリ(笑)





さて、おんぼろ号クルーはおいしいお蕎麦で腹ごしらえを済ませ、のんびりと出発。


今度は林道ルート。

道幅がかなり狭い所も有りましたが、幅の狭いジュリアはあまり苦になりませんね。




緑の中を気持ち良く快走♪




とっても面白いルート設定でした。






そんなこんなでしばらく行き、ちょうどコース前半が過ぎるあたり




おおぉ~! 林道途中の展望台。またパドック状態になってました(笑)



(photo by heyさん)

我々も休憩して、しばしダベります♪





一足先に来られた方達は、休憩を終え出て行きます。





残られた方達とのんびり歓談。






くるくるさん&Forghieriさんチーム2000GTV



35番さんGTA



トリコローレさんデュエット、Tクン1600GTVとおんぼろ号



同じく

緑に映えるヒストリックカー達が絵になりますね♪
 

ここでラリー編前半終了。 後編に続きます。

(私が撮った写真の中で、大きいサイズの写真が欲しい方がもしいらっしゃれば御連絡下さい。)
 
 
.