おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012 Giro del DAISEN その1

 
 
私にとって、春のメインイベントの一つである「Giro del DAISEN」に行って来ました♪




写真が多いので、何回かに分けてレポートしようと思います。


Giro del DAISENは「山陰のアルフィスタといえばこの人あり」の白猫#35さんが主催されている仲間内のイベントで、今年で第6回目になります。当日配られる地図を見ながら、ラリー形式で雄大な大山の麓のワインディングロードを駆け巡る、という楽しいイベントです。


当日の日曜朝5時に出発、広島組の集結場所である中国自動車道 安佐SAを目指します。

今回は珍しく遅刻せず集合時間の5時半ちょっと前に到着、一番乗りです♪

白フラットノーズ1600GTVのTクン、白1300スーパーのMさん、そして段付き1600緑号のシゲっちさんファミリーと合流しました♪





前日まで怪しかった天気も回復!大山に向けて4台コンボイで走ります。

早朝の中国自動車道は、ほとんどクルマもなく快適ドライブ。




順調に距離を稼ぎます♪
岡山を過ぎ米子道に入る手前で、Hさんとfiat500さんの乗るランチアプリズマとも合流(たまたまだけど 笑)。
5台コンボイとなり集合場所の蒜山に向け走ります。


蒜山SAに入り給油を・・・





と思ったら、ガソリンスタンド近くにボンネットを開けた赤いオタフクフェンダーが。
イタジョブで知り合ったのがきっかけで、今回大山にお誘いしたGiuria1967さんでした。




どうやら発電しなくなったとのことで、エンジンを切ると自力でセルが回らない状態。
しばらくみんなで色々見ていましたが、とりあえずジャンプコードをつなぎエンジンをかけ、集合場所まで行くことにしました。
(しかしGiuria1967さんは大事をとってイベントには参加せずもどられました・・・残念でしたね~)


集合場所はこんな感じでした。まさに別世界!






















のどかな山麓の駐車場が、凄い事になっていました(笑)

受付を済ませ、知り合いにご挨拶したり、クルマを見たり写真を撮ったりと、
これだけでも十分すぎる程楽しいのですが、Giro del DAISENはここからが本番!



コマ地図を頼りにゴール地点を目指し、大山山麓の素晴らしいワインディングロードを満喫する160kmのドライブにスタートです♪



続きます・・・
  
 
.