おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

New Comer

京都に住んでいる長女と(もうすぐ)旦那さんですが、今年の春頃から、クルマの購入を考えてる様でした。 (もうすぐ)旦那さんは釣り好きでブラックバスのトーナメントなんかにも出場するので、最初は自転車を車内に積むことも考えていたみたいです。 2人ともデ…

おんぼろ修繕部隊いろいろ その2

ウチの隣が空き地で、雑草&雑木でジャングル状態なんですが、 境界部部に生えていた生垣が、隣からのノウゼンカズラなどの蔓性植物の猛攻を受けて、ほぼ全滅状態。 このままでは敵の侵入を許してしまうので、ガレージに転がっているラティスを使い防御線を…

2020 14a Giro Del Daisen

先週末の日曜日、友人の白猫35番さんが主催する大山山麓でのツーリングイベント、Giro Del Daisenに参加して来ました。 このイベントは一般への告知は無く、白猫35番さんが、知人を対象に行なわれている非常にプライベートな性格のイベントですが、今年でも…

おんぼろ号、車検の集い&ドライブ

おんぼろ号、これまでずっとユーザー車検してきたんですが、今年は何かと忙しく整備の時間が取れそうにないので、 お友達のイモッツェさんがやっているワークショップに、車検をお願いする事にしました。 イモッツェさんの所在地は島根県 出雲大社の近くで、…