おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

New Comer

 

京都に住んでいる長女と(もうすぐ)旦那さんですが、今年の春頃から、クルマの購入を考えてる様でした。


(もうすぐ)旦那さんは釣り好きでブラックバスのトーナメントなんかにも出場するので、最初は自転車を車内に積むことも考えていたみたいです。


2人ともデザイナーでこだわりもあるので、手頃な値段で使い勝手の良く、デザイン的にもユニークな小型車が良いだろうと思いつつ、勝手に何が良いかと考えたり。(だって人のクルマ考えるの楽しいですよね〜)


自転車を車内に積みたいならカングー、

 

自転車を車内に積まなくてもいいなら2世代目のパンダ辺りが良さそう、


との結論に至り提案しようかとも思いましたが、それも押し付けがましいだろうと、ガマンしていました。

 

 

そんなある日、長女から「このクルマどう思う?」と言うLineが入ったので見てみると、


2代目パンダの中古車でした〜


比較的近所の中古車屋さんの物件で、Webで中古車を見ていて見つけたそうです。


おお〜、言わなかったのにお勧めの2代目パンダに目をつけたとは、流石我が娘、なかなか分かってるじゃないの〜


それ実は提案しようかと思っていた事や、中古パンダ買う時のチェックポイント(やはりデュアロジック)など伝えたりしました。

 

 

そうこうしてる内に9月の4連休になり、久しぶりに京都の長女のところに遊びにいく事になりました。


まだ行ったことのなかった彦根城に遊びに行ったり(これで国宝5天守閣🏯を全制覇!)


f:id:onboroALFA:20201027084257j:image

 

f:id:onboroALFA:20201027084314j:image

彦根城のお堀からの夕焼け)


孫?の文鳥と仲良しになったりと、マッタリ楽しんだんですが、

 

f:id:onboroALFA:20201027084431j:image


ちょうどいい機会なので、そのパンダを見に行く事にしました。

 


f:id:onboroALFA:20201027084457j:image


行ってみると、例のパンダ、予想以上に良いクルマでした。


前オーナーにとても大事にされていた様で、ディーラーでの整備記録もバッチリだし、どうやら車庫保管だった様子。


試乗させてもらい、事前にプロのイモッツェさんに教えて貰っていたチェックポイントも一通り確認しましたが、全て合格。


小さな中古車屋さんでしたが、欧州小型車好きの店主さんも誠実そうで好印象。


一応一晩考える事にしましたが、これは即決レベルの出物と言う事で、翌日めでたくご成約となりました〜

 

 

f:id:onboroALFA:20201027084539j:image


車庫取得やら諸々の後、めでたく納車。

 

 

f:id:onboroALFA:20201027084606j:image


ワタクシが学生時代にいつも行っていた、長崎ちゃんぽんのお店に早速行ったり、

 

先週末は南紀白浜までパンダでGO TOしたりと、

 

f:id:onboroALFA:20201027084632j:image


パンダ絶好調だそうです♪

 

 

と言う訳で、身内にイタリアンなニューカマーです🍀

 

 

.