おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またチマチマと

パーキングブレーキケーブルがリアハブに入って行く部分のゴムカバーが切れていたのを直しました。使ったのは、前に右側を直した時と同じく、自己融着性のテープと接着材です。こんな感じで、右側よりも大分痛んでいました。完全にちぎれてます・・・ぱっく…

あせりました・・・

きれいな緑色の段付きに乗るシゲっちさんと、SSに乗るSさんが遊びに来てくれました。段付き号、最近かぶり気味との事で少しガスを薄くしてみましょうか、ということでアイドルアジャストスクリューの調整をやってみたんですが、自分の車と同じ調子でうまくい…

長女帰省

名古屋の大学に通っている長女が、今日、春休みで帰省しました。昨年、春に、下宿探しやら引っ越しやらしてから、もうすぐ1年になるわけです。早いもんですね~。で、おみやげくれました。これです(笑)プレステのゲームの食玩のおまけですが、結構良く出…

スタッドボルト交換

まとまった時間がなかなか取れませんが、合間をぬって、痛んでいるスタッドボルトの交換をしました。末娘のミニバスお迎えまでの短期決戦です(笑)ところでこのスタッドボルトが痛んだ理由ですが、昔、このスタッドボルトのハブへの嵌め込みが緩んで、ホイ…

チマチマと・・・

昨日、新年会でアルファの走りっぷりを見て聞いて刺激を受け、今日はその勢いで復活に向けての作業!と行きたいのですが、例によってバスケの応援や家族サービスもありなかなか時間が取れません。よ~し仕方ない、夕食後にやろうと思っていましたが、ここで…

ちょっと遅めの新年会

土曜の夜、広島周辺のアルファ仲間の集まりが市内某イタリアンレストランであり、私も呼んで頂きました。ちょっと遅めですが新年会です。集まったのは、新旧取り混ぜ10数台。私は当然ながらアルファで参加できませんのでサンクでの参加(泣)美味しい食事を…

西国街道

うちから歩いて20分位西の方に歩いた辺りに、西国街道(江戸時代の山陽道)が当時のまま残っているところがあります。少しだけですが石畳もそのまま残っています。この道を、東に歩くと京都まで、西に歩くと下関まで行くわけです。なかなかすごいですね~。

同好の士

今日は、このブログがきっかけで知り合った、ご近所に住んでいて同じ1750GTVをやはり自分で直されているmanimaniさんが遊びに来てくれました。アルファの話はもちろん、いろんなよもやま話をして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。おまけにお土産まで頂い…