おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

あせりました・・・




きれいな緑色の段付きに乗るシゲっちさんと、SSに乗るSさんが遊びに来てくれました。




段付き号、最近かぶり気味との事で少しガスを薄くしてみましょうか、ということでアイドルアジャストスクリューの調整をやってみたんですが、

自分の車と同じ調子でうまくいくと思ったんですが、調子が出ずあせりました・・・(汗)


結局元に戻し新しいプラグに換えたらなんとか復調してくれ、無事戻られ、道中調子が良かったと連絡を受けた時はホッとしました。


自分の車だとうまく行くんですが、同じウェーバーでも個体によってかなり勝手が違いますね。う~ん、奥が深いというか、難しいというか。もっと勉強せんといかんですね。。。


シゲっちさん、懲りずにまた遊びに来て下さい。こんどはファミリーで(笑)