おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = その3 =

 
 
 
この季節、仕事も遊びもなかなか忙しくて、ブログのアップが追いつきません(・・・と言い訳 汗)

遅ればせながら、イタジョブ・レポートの続きです。


メインフィーチャーモデルのフィアットに続き、アルファです。





お城をバックの絵は良いですね~♪




やはりイタジョブはこうでなくっちゃ! おんぼろ号もウレシそうだ~♪


まずはフラットノーズ軍団。おんぼろ号も当然この中に。







みんなそれぞれ違うのが面白いですね。


そうそう、忘れてはいけません、この方もこちらに。







今年はコンジキの狭角ツインプラグヘッドがドヤ顔で鎮座ましましておりました~(笑)


続いて箱軍団、ジュリアスーパー。







この軍団、オリジナル派から武闘派まで色々いるのは他のジュリアと同じですが、なんだか一番濃い様な気がします。


それからスパイダー軍団。







スパイダー軍団は年々勢力拡大し、台数が増加して来ているような。


お次ぎは当然の段付き軍団。







こちらもバラエティに富みます。


締めはこの4台。レア車軍団?




4台とも素晴らしいコンディションですね~。





やっぱりアルファはいいですね。みんなカッコイイわ♪
本当は、一台一台の写真をもっと撮るつもりだったんですが、午後からの雨で撮れなかったのが、とっても残念です。


お次ぎは、これもお約束の見学車です。こちらも濃い~クルマが沢山で、毎年見ていて楽しいですね。
意外性がある分、一番面白かったりします。

良い雰囲気だった、気になったクルマ達をば。




このキャトル、ステッカーの貼り方が素敵でした~。





絶妙なうぐいす色?のナロー。渋いっ!








最近フィアットX1/9も気になります。軽量化&チューンしてヒルクライム・レーサー作ったら面白そうです。


注目を集めていたこの2台。













2台とも素晴らしいコンディションでした。


個人的に、今回一番萌えたのがこのクルマ、Fiat128。













チープシックでスポーティでいいですね。イタリア版B110サニーって感じです。


おじいちゃんが乗って来たビートル。







しっかり使い込まれているんだけど、モディファイもしてあって、これまた良い感じでした。人もクルマも、まだまだ現役。
こんな風に人もクルマも歳をとれるといいですね~。


午前中なんとか持っていた天気も、午後になってポツポツと崩れ始めて来たので、
スケジュール前倒しで、協賛品の抽選会に。




一人一人名前を呼ばれ、呼ばれた人が協賛品を選んで行く訳ですが、ワタクシはなんと一巡目はケツから2番目~。 
昨年のジャンケン大会での惨敗といい、最近どうもイタジョブでの勝負運がないですね(笑)
それでも二巡目もなんとか呼ばれたりして、しっかり協賛品は頂きました!


抽選会の後、しばらくは換える人も少なく、雨の中、皆さんクルマを見たり話したりと楽しんでいましたが、





徐々に雨足は強くなり、





いつもより早い2時半頃、後ろ髪を引かれながらも退散する事にしました。





帰路は、同じ中国地方は岡山のGiuria1967さんと、広島から見学に来られたSS101さんと3台で、雨の中を西に向かってひた走り。




途中、Giuria1967さんのマイナートラブルも少しありましたが、大した事も無く無事に帰着。





今回の2日間での走行距離、1124km。




帰路の雨の中も含め、おんぼろ号は力強く快調に走ってくれました。


毎回思いますが、やっぱりジュリアはグランツーリスモです。
最近は岐阜が遠いと思わなくなりました♪ 来年のイタジョブヘの旅が待ち遠しい!



 
.