おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間に

なんだか久し振りの更新です。ここのところ、梅雨とは思えない真夏日が続いたりしていたので、あんまり「梅雨の合間に」って感じでもないんですが・・・先週末の朝に、山へ「やさドラ」に行って来ました。最近は、ワンコも当然の様な顔をして、ついて来ます…

蕎麦ツー

最近なかなか記事のアップが追いつかず、梅雨入り前の2週間程前のことですが、島根県のアルフィスタ、トリコローレさんの主催で、中国地方の仲間内で集まって、蕎麦を食べに集まり走る「蕎麦ツー」がありました。おんぼろ号はイタジョブあたりからクラッチ…

リメイク

私のブログに時々登場する、アルファ仲間の白猫#35さん。白猫#35さんは、アルファロメオ・ジュリアでのレースやモトグッチ乗りとして、その筋ではかなり知られる方ですが、もう1つの顔(というか、こちらが本職ですが)は、オリジナルジュエリー作家さん。…

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = 番外編 =

終わったと思ったイタジョブレポート、引っ張るつもりは無いんですが・・・イタジョブ前日の「近江八幡」のが期待以上に良かったので、番外編ってことでちょっと書いておこうかと。ワタクシ学生時代は京都にいたんですが、琵琶湖の東岸あたりって、全くと言…