おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019イタジョブ参加記~当日編 その2

それでは、今年のイタジョブでおんぼろアルファ的に気になったクルマをご紹介します。まずメイン会場ですが、まず、この日一番の人だかりを集めていたこのクルマ。アバルト1000SPSP=スパイダーかなと勝手に思ってましたが、Sport PrototipoのSPだったんです…

2019イタジョブ参加記~当日編 その1

遅まきながら、2019イタジョブ参加記の続きです(汗) 当日の朝、ホテルでの朝食。揚げ物もあったりして名古屋らしい充実したバイキングスタイルの朝食です。 どれも美味そうで、何を食べようかと物色していると、 噂の名古屋ソールフード?「あんかけスパゲ…

2019イタジョブ参加記~往路編

昨日夜10時に無事イタジョブから広島に戻り、今日は会社で放心していましたwおんぼろアルファの2019イタジョブ参加記、まずは前日、往路編です。(なのでイタジョブにはまだ辿り着きません) 今回もここ数年と同じパターンで、広島組は、見学のtoraさんとワ…

あ~おもしろかった!

今年もイタジョブに参加させて頂き、10時頃無事帰還いたしました。今年もまったりと楽しませていただきました。スタッフの皆様どうもありがとうございました🍀

イタジョブ出発に向けて~

いよいよイタジョブが今週末に迫って来ました。ワタクシは今年も広島からエントリー。ここ数年と同じパターンで、プントアバルトで見学のtoraさんと途中合流し、名古屋界隈で関東から今年は見学参加のMさん、白ジュリアでエントリーのT君と合流し前泊の予定…

GWのあれこれ

前半、まず庭関係。ミモザの鉢植えを地植えしたり、放ったらかしで草ボーボーの庭の草刈りとかです。草刈り自体はいつも通り(たまにしかしませんが)ですが、今回いつもと違ったのは草刈機。だいぶ前から燃料ポンプが破れて最初のエンジン始動にいつも30分…