おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GO!GO!仕末記 その5

先週末は、いよいよ仕上げのラジエター復帰でした。今週もアルちゃんが手伝ってくれています♪ラジエターに着いた虫を掃除中。ラジエターとファンカバー装着し、ホース類接続中。余談ですが、おんぼろ号は、2010年の路上復帰時にオリジナルのラジエターから水…

GO!GO!仕末記 その4

クランクシャフトフロントオイルシールの打ち込みがなんとか終わったので、いよいよウォーターポンプやらなんやらを組み付けて行きます。あ、でもその前にやる事があるんでした~まずタイミングマークのポインター、汚れて、外した時に変形していたのを修正…

GO!GO!仕末記 その3

週末からグッと冷え込んで、一気に冬になった感じですね~この週末は、ドイツから一足先に帰省していた次女に引き続いて帰ってきた、次女の旦那のお迎えやら何やらであまりまとまった時間が取れず、おんぼろ号復旧作業の進捗は僅かです。まずは前回作業に引…

GO!GO!仕末記 その2

なんとかクランクプーリーが外れ、ウォーターポンプも外れたところで部品を手配。今後整備予定の他の部品と合わせて、ウォーターポンプ、クランクシャフトフロントオイルシールが届きました。これと前後して、積年の油泥落としに着手しました~まずBefore木…

GO!GO!仕末記 その1

DAY4で下血したウォーターポンプまわりの修理に着手しました~まず作業スペース確保の為に、ラジエターを外します。ウォーターポンプについているオルタネータ―ステーとファンを外し、ウォーターポンプ取りはずしにかかります。よしろうさんが以前ウォーター…