なんとかクランクプーリーが外れ、ウォーターポンプも外れたところで部品を手配。
今後整備予定の他の部品と合わせて、ウォーターポンプ、クランクシャフトフロントオイルシールが届きました。
これと前後して、積年の油泥落としに着手しました~
まずBefore
木片で油泥を大まかにこそぎ落とし、ある程度落ちたら、パーツクリーナーとペーパーウェスでゴシゴシ作戦。
クランクプーリーシャフトとオイルシールの間から油泥が入らない様にウェスを巻いときました。
約1時間経過
だいぶエンジンが見えてきた~
問題はどこまでやるか、ですが、
もうこの辺でよかろかいっ!
やはり何事も妥協が大事です!
あんまり理想を追求すると、ますよんさんが言われるみたいに、気がついたらエンジン降ろして丸ごと掃除、って事になっちゃいますからね~
ワタクシは元々ウォーターポンプ修理したかっただけなんでw
お次は、劣化してるであろうクランクシャフトフロントオイルシール外し。
どうよって外そうかと思いましたが、先の曲がったホースリムーバーで引っ掛けたら簡単に外れました。
おお~、なんかスッキリしたぞ~♪
次はいよいよ組み付けです~
.
今後整備予定の他の部品と合わせて、ウォーターポンプ、クランクシャフトフロントオイルシールが届きました。
これと前後して、積年の油泥落としに着手しました~
まずBefore
木片で油泥を大まかにこそぎ落とし、ある程度落ちたら、パーツクリーナーとペーパーウェスでゴシゴシ作戦。
クランクプーリーシャフトとオイルシールの間から油泥が入らない様にウェスを巻いときました。
約1時間経過
だいぶエンジンが見えてきた~
問題はどこまでやるか、ですが、
もうこの辺でよかろかいっ!
やはり何事も妥協が大事です!
あんまり理想を追求すると、ますよんさんが言われるみたいに、気がついたらエンジン降ろして丸ごと掃除、って事になっちゃいますからね~
ワタクシは元々ウォーターポンプ修理したかっただけなんでw
お次は、劣化してるであろうクランクシャフトフロントオイルシール外し。
どうよって外そうかと思いましたが、先の曲がったホースリムーバーで引っ掛けたら簡単に外れました。
おお~、なんかスッキリしたぞ~♪
次はいよいよ組み付けです~
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