おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = 完結編 =

楽しかった今年のイタジョブも、無事帰着し、終わりました。イタジョブ 2013での収穫物。すばらしい参加賞の品々に、協賛品の数々♪抽選会では、ヴァルボリンのTシャツとダンロップのタオルをめでたくGETできました~それにアルサロマンのお菓子(笑)参加賞…

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = その3 =

この季節、仕事も遊びもなかなか忙しくて、ブログのアップが追いつきません(・・・と言い訳 汗)遅ればせながら、イタジョブ・レポートの続きです。メインフィーチャーモデルのフィアットに続き、アルファです。お城をバックの絵は良いですね~♪やはりイタ…

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = その2 =

それでは参加車達を少しずつ紹介して行きます。まずメインステージは、今年のメインフィーチャーのFiat。メインだけあって皆さんさすがに気合いが入っているのか、私が到着した時にはFiat勢は既に勢揃い。一番手前の黄色いクルマは中でも今年一番の注目車、F…

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = その1 =

今年も行って来ました。おんぼろ号復活以来、毎年恒例となった、岐阜でのイタリアン・クラシックカーのミーティング「ITALIAN JOB」への旅♪いつものように、前日土曜日の早朝4時に暁の出撃!今回の旅の相棒のfiat500さんを、福山の高速某所でピックアップす…

行ってきました!

今年も、土曜日早朝に出撃し、(1枚目)思いっきり楽しんで、無事戻って参りました~♪ (2枚目)最高に楽しいイタジョブ、スタッフの皆様どうもありがとうございました!2日間で1120km、今回も良く走ってくれました。

来週に備えて♪

この日曜は朝8時から地区の掃除で駆り出されましたが、その後も昼2時半まで草刈り。長時間の2ストマシンの心地良いバイブレーションですっかり握力が無くなりました(笑)カミさんの「庭の鳥の餌台を手前に移動して欲しい」とのリクエストに応えて移動させ…

GWいろいろ ー 後半戦 ー

GWの後半戦。まず中日ですが、放ったらかして伸びに伸びた庭の雑草との戦い。2日間程ひたすら草むしり、時々剪定のまねごとをしたりゴーヤを植えたりやっとほんの少しだけ見れる様になりました。後半に入り、川崎の長女が帰省して来てにぎやかになりました。…

GWいろいろ ー まず前半戦 ー

GWも終わっちゃいましたね~。今年のGWは結構充実した良い休みでした。不精してためていたGWの色々な事を少しずつアップしていきます。まず前半戦初日。ドライブ季節のシーズンインと翌日からの四国行きに備え、おんぼろ号の整備を少し。GWの後には、毎年恒…

2013 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子 ー おわり ー

前回、もうちょっと続く、と書いておきながら放ったらかしにしていたユーロクラシックカー・ミーティングの完結編です(汗) 「いまさら」の感MAXなんですが、書かないと自分としては落ち着かないので、書かせて頂きます m(_ _)m気になったクルマの3台目は…