おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

来週に備えて♪

 
 

この日曜は朝8時から地区の掃除で駆り出されましたが、

その後も昼2時半まで草刈り。




長時間の2ストマシンの心地良いバイブレーションですっかり握力が無くなりました(笑)


カミさんの「庭の鳥の餌台を手前に移動して欲しい」とのリクエストに応えて移動させたんですが、
餌台が古くなっていて、新しい場所に打ち込む際に壊れたのでついでに作り替えました。







倉庫の中に転がっている木っ端と以前剪定したサルスベリの枝で成り行き的に屋根をつけたら、
かなり自由な感じの餌台になりました(爆)

GWに引き続いてだいぶガーデニング的な事をやったので、ようやく雑草だらけの庭が少しまともになって来ました。


その後、いよいよ来週に迫った、クルマバカオヤジの年に一度の岐阜への遠足「イタリアンジョブ」に備えて最後の準備。といってもGWに入る前に一通りやったのでちょっとしたことだけですけどね~

(実は一連のガーデニングも、イタジョブに向けてカミさんの心証を良くする為の準備の一貫だったりしますが~)

今年はfiat500さんをナビシートに乗せての旅です(フィオ嬢でないのが残念ですが~笑)。





空気圧をチェック。





プラグがカブリ気味なのでアイドルを調整。








ホイールを掃除。ホイール洗うのって面倒なので、ワタクシ年に一度、イタジョブの前にしか洗いません(笑)
(というか、ホイールがブレーキダストで汚れてるのって割と好きなんです~)




あとは椅子を詰め込んだりとか(fiat500さんの分もねw)。


アイドル調整の試運転も兼ねて近所のホームセンターに、野鳥の餌を買いに行き、帰りにガソリンを満タンに。





エンジン快調、ロングツーリングが楽しみです♪

 
 
,