おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GW前半





GWが始まりましたね~♪



GW前半に、クルマ仲間のトリコローレさん主催の春の恒例イベントの蕎麦ツーに、カミさん、次女、ワンコで出かけてきました。



乗車人&ワンコが多いことと、蕎麦ツーの後、そのまま家族旅行に行くことになったので、








サンク嬢で出かけることにしました。



久々のサンク嬢での長距離ですが、ここの所、色々手も入れてますし大丈夫でしょう。








荷物を満載したサンク嬢と、出かける気配にウキウキしているワンコw





朝7時半に家を出て、9時半に蕎麦ツー集合場所に到着。








雲一つない気持ちいい好天に恵まれました~








出発まではいつもの楽しいダベりタイム♪








R26風モディファイのエランのディテールをじっくり鑑賞させて頂きました。



テールランプがフィンの着いた凝ったデザインになっていることを発見。何のクルマの流用部品なんでしょうね~?

デザイナーのT君も食いついてましたw



そのT君の1600GTJ、








フロントマスクがプチ整形されてました。カッコイイですね~♪





長いダベりの後、いよいよ出発。








最初の目的地のお蕎麦屋さん目指して走ります。








サンク嬢、人&ワンコと荷物を満載ですが、アルファとエランを追って快調に走ってくれました♪





蕎麦屋さんでみなさんと一緒にお昼を食べた後、みなさんとお別れして、この日の目的地の三瓶山に向かいます。



途中、トリコローレさんに教えて頂いた須佐神社に寄ってみました。


















出雲地方の神話にまつわるパワースポットとして最近人気の場所ということですが、確かに厳かな空気の漂う良い所でした。トリコローレさん、素敵な場所を教えて頂きありがとうございました~!





須佐神社でゆっくりした後、目的地の三瓶山に到着。








北の原キャンプ場にある、ワンコOKのバンガローに宿泊。








森の中にあるバンガローで、とても快適だし料金も手頃で気に入りました。これは今後の我が家の定宿になりそうです♪





翌日も素晴らしい快晴に恵まれました。三瓶山の周りをのんびりとドライブ。










あまりの気持ち良さに、








思わず飛び跳ねてしまいましたw








調子に乗って、エアジョーダンw





菜の花と三瓶山の絶景スポット発見。


















ラッキーでした♪





気持ちがいいとお腹が空くのか、お昼に








を食べ、その後また締めに








三瓶バーガーも食べて、三瓶山を後にしました~



なかなか充実した良い旅行でした。

サンク嬢も快調に走ってくれ、フランス車らしいソフトな乗り心地で快適なドライブを楽しめました♪










帰宅後、須佐神社で買った交通安全のステッカーを、サンク嬢とおんぼろ号に早速ペタリ。













これで5月のイタジョブ行きも万全ですw





.