おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに復調、かな?

リターンスプリングを追加して再組み付けしたキャブでしたが、スロットルケーブルをつないで動かしてみたところ、まだ戻りが悪い。おかしいと思いケーブルを良く調べてみたところ、ケーブルチューブの中でワイヤーがほつれていました~これではひっかかって…

キャブ改善(たぶん)

せっかくキャブを外したのでいろいろ点検。チョークを操作するレバーの当たりが強すぎて固いので、ヤスリで削って当たりを少し柔らかくしてみました。さらに、バネは正しく組み直しましたが、スロットルの戻りがいまひとつ弱いので、追加でリターンスプリン…

暴走事件

・・・と言っても、最近報道が目立つやつではなく、、、前回ブログの最後に書いた、サンクの「新たな問題発生」のことです。Newプーリーの検討をした時にエンジンを何度かかけたのですが、その時に、エンジンがかかった後にアクセルペダルを戻してもエンジン…

今年ももう師走

今年もいつの間にか12月。その割には暖かい日が多いですが、さすがに庭のケヤキの葉はすっかり落ちててしまいました。レレレのオジさんになって落ち葉を集め、毎年恒例の焚き火に焼き芋を楽しみました♪そう言えばサンク嬢ですが、持病のオルタネーターベルト…

弥山登山

先週末に、カミさん&ワンコと宮島に行ってきました。ワンコ初の宮島フェリーw大鳥居をスルーして向かったのは、弥山への登山口。宮島の対岸に住んでもう10年以上、宮島にも数え切れないくらい行っていますが、弥山にはまだ登ったことがありませんでした。最…