おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

キャブ改善(たぶん)




せっかくキャブを外したのでいろいろ点検。

チョークを操作するレバーの当たりが強すぎて固いので、ヤスリで削って当たりを少し柔らかくしてみました。






さらに、

バネは正しく組み直しましたが、スロットルの戻りがいまひとつ弱いので、追加でリターンスプリングを付けれないかを検討。

具合の良さそうな場所を検討した結果、



スロットルケーブルは、Aの位置について←の方向に引っ張るので、BとCの間に適当なスプリングを付けるのが良さそう。



スロットルレバー(B)とブラケットみたいなの(C)のテキトーな場所に、スプリングをかける為の切れ込みを付けました。

試しにゴムを付けてシュミレーションしてみましたが、うまくいきそうです。




後日、ホームセンターにてバネを調達。



ピッタリな奴が無さそうだったし、1個百数十円だったので、長いのを切って使うことも考えて何種類か買って帰りましたが、

結局、一番短い奴がちょうど良さそう。





このバネだとフルスロットルだと伸び切ってしまうかと思ったのですが、どうやら大丈夫そう。

https://youtu.be/k_aT9eVTpX8

イカンジじゃないでしょうか~♪


キャブ装着の為のガスケットを作ります。



買うのが面倒なので、適当な紙で型を取りガスケットシートから切り出します。







上出来でしょうw




無事装着しました~
追加したバネの収まりも良さそうです 。

あとはスロットケーブルを装着し終了、
の予定だったんですが、、、


続きます~



.