おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

準備

今日はいい天気でしたね~

明日から出張なんですが、出張から帰ったらすぐにイタジョブに出発なので、今日はその準備をしました。

と言っても大した事をした訳じゃないんですけどね~(^^)



まずめったに洗うことのないホイールの掃除。





私は1年に1回しかホイール洗わないんですが、いつもイタジョブに行く前に洗ってるような気がします。


その後は、ホイールナットの締め付けのチェックと



タイヤの空気圧のチェックに、



エンジンオイルのチェック。



最後に、



これを貼って仕上げです~♪


この後、久しぶりに、友人からもらったバイクを少し動かし、




スロットルの具合がおかしかったサンク嬢の具合を診ました~



どうやらスロットルケーブルが引っかかっていただけだったみたいで無事復活しました。


これで一安心。

さてと、やることやったので、出張の準備しなくっちゃ~(^^)


.