おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

最近のいろいろ

まず、サンク嬢アマゾネス計画のその後、ですが、、、

何もすすんでおりません m(_ _)m

イタジョブとか、屯田活動とか、海軍の食糧調達とか色々あって、、、ブツブツ・・・

流石にそろそろやらなきゃいけないってことで、仮組付け~devilマフラー取付に向けて、



とりあえずジャッキアップし、おウマに載せましたっ!

さあこれで準備は整ったので、あとはワタクシのやる気次第です。
これから進んでいく、ハズです。。。


その他、食料補給部隊の活動報告ですが、こちらは順調に活動しております♪

陸軍の方は、



その後の屯田活動による領地拡大に成功。
新たな領地にはトウモロコシの苗が植えられました。
奥のミニトマトも勢力を拡大しております。



ミニトマトの株間には、苗床で育成したバジルが植えられております。
コンパニオンプランツってやつですね~、トマト等ナス科の植物の育成を助けるらしいです。


さらに、春に植えつけたジャガイモがそろそろ収穫時期、ってことで半分ほど掘り起こしてみたんですが、



ちっちゃ~~~(爆)

大豆みたいなジャガイモが沢山出来ました。



ピーターラビットのフィギュアにぴったりサイズw

まだ半分残ってますが、今年のジャガイモ実験はどうやら微妙な結果っぽいですね。



小さいけど味はバッチリでしたけどね。

来年に向けてフィギュアジャガの分析をせねばなりません~


海軍の方も、ほぼ毎週の出撃で戦果を挙げております。

先週末のエースはカミさんでした~



開始早々に大型艦を撃破!



その後も順調に撃破を続け、食料確保に成功♪


こんな具合なんで、アマゾネス計画の進捗が遅れてるんすよ・・・・



.