おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しいサウンドマシン大作戦@HOME♪

しばらく前から自宅のミニコンポのCDプレーヤーが、CDトレイが開かなかったりCDを読み込まなかったりと極めて不調になっておりました。・・・ので、極く一部で非常に好評を博している、おんぼろ号に採用した怪しい中華デジアンの導入を密かに計画しておりま…

Father's Day

先週末は父の日だった、という事で、娘達からプレゼントを頂きました。こんなのや♪こういうの♪こういうのも♪晩御飯は、頂いたお酒をちびりちびりとやりながら、大好物のパスタ。家族のみなさん、どうもありがとうございました~♪.

イタジョブ2015 燃費

備忘メモです。127.3L1213km9.5km/L往路は初の10km/Lでしたが、帰路は途中から大雨になったから悪化したのかも。全体としてはまずまずです。.

バリアフリー化

イタジョブに行く前に、滑り込みで懸案だったフロントスプリング交換をやりました。結果はやはりなかなか良い感じで、前後のバランスが取れ、乗り心地もそう悪くなく、やはり不精せずに早く替えておけば良かった~、という感じだったんですが、ちょっと困っ…

2015イタジョブ会場 その4 & フィナーレ

1時間以上待って、ようやくありついたお昼ごはん。ヤマメのランチ、とっても美味しかったけども、少~し時間がもったいないですね。来年はなんとかしたいな~ランチが出来るのをgurungeさん達と待ちながら外を眺めていると、入ってきた見学車が...ホンダTト…

2015イタジョブ会場 その3

東のダックテールとの会場入り争いに勝利し油断している間に、東のダックテールは帰路についてしまいました~~~汗もうこうなったら、血液型O型の西のダックテールは、気にせずマイペースでイタジョブレポートを続けて行きます~と言うわけで、その3は「気…