おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2015イタジョブ会場 その3



東のダックテールとの会場入り争いに勝利し油断している間に、東のダックテールは帰路についてしまいました~~~汗

もうこうなったら、血液型O型の西のダックテールは、気にせずマイペースでイタジョブレポートを続けて行きます~


と言うわけで、その3は「気になったクルマ達」。

まず会場入りし最初に食いついてしまったのは、PINOさん白マスク号の、




このグリルカバー。ゴムの怪しい形状が変態度を一層アップ!
グリルの隙間にうまく挟まって固定されるようになっていて、なかなか良く出来ております。

広島では不要ですが、北の大地を走る伝書ヘビ号にはオーバークール対策として必須ではないでしょうか。寒いオヤジギャグの対策には効果ありませんがっ!……シーン(寒っ!)


お次は今回初参加されたビアンキーナ。







フロントのウィンカーとバンパーの一体造形が素敵です。







同じくテールランプとバンパーも♪

この頃のクルマは大衆車と言えどもデザインのディテールが凝ってますね~
やはりこの頃はクルマが貴重品だったからでしょうね~


同じくチンク系統のこちらはジャルディニエラ、元々の意味からすると、「庭師用のクルマ」って事でしょうか。

横長のリアクォーターウィンドウから、だいぶ後ろがストレッチされているのが分かります。




このリアクォーターウィンドウ、ハメ殺しだと思っていたら後ろがフリップアウトして開くんですね~。かなり大きくて重そうなので、落ちないのかちょっと心配ですw




伝書ヘビさんが土下座して食いついていたのは、




この半円型のオサレなフォグランプ。初めて見ました~




白い泥除けと、細いけど2本出しのエグゾーストもオサレです。

こんなクルマを普段の脚にできたら良いですね~。


今回初参加したうちの奥様がお気に召していたのが、このチンクです。




シックな黒のボディカラーと後ろのトランクが素敵です。

トランクの中をお聞きしたら、イタジョブ会場で使うデイキャンプ用品一式。ファッションじゃなくちゃんと実用に使われているのが良いですね。やはりクルマは使ってナンボです♪


さてお次は、武闘派チンクの最右翼、オートマイスターさんのカメロンパン号です。




黄色いビタローニミラーとステッカーでコンペティティブな雰囲気アップした外観も魅力なんですが、




やはり一番興味津々なのは、その心臓ですね~




でっかいウェーバー以外は、一見ノーマル然とした自然な佇まい。

以前クルマでイベントで、開けられたボンネットに集まるオッサン達を見て、うちのカミさんが「何が面白いの?」と聞いたんですが、それに対してある方が(白猫35番さんですけどw)、「冷蔵庫の中を見せてもらってる様なもんですかね~」と答えて、一同ナルホドと感心した事がありました。

それでいくとやはりカメロンパンさんちの冷蔵庫は、コダワリの自家製食材が揃っていて見応えがありますねw


さてさてお次は、




pさんのジュリアスーパー。
(気になったクルマが、東のダックテールとかぶっちゃってますが~)

おんぼろ号の怪しいサウンドマシンを参考に、新しいオーディオシステムを導入されたと言う事で、早速見せて頂きました~♪

おんぼろ号と同じく中華デジアンに、




デジタルポータブルオーディオプレーヤーの組み合わせ。

このオーディオプレーヤーホルダー、pさんの自家製で、木のブロックを組み合わせて出来ていて、オリジナルのカセットに差し込んで固定する様に上手く出来ています。

オーディオプレーヤーへの接続配線も普段は灰皿の中に収められている等、よく考えられております。




スピーカーは、Focalと言うブランドのやつ。




試聴させて頂きましたが、これがまた素晴らしいサウンド

おんぼろ号の怪しいサウンドマシンも、pさんに以前イタジョブ会場で譲ってもらったナカミチスピーカーの効果もあって結構良い音だと思うんですが、pさんのオーディオシステムの方が音が良い様に感じたんですけど~。

かかっていた曲(女性ジャズボーカル)のせいか? 今度うちのでもジャズ聴いてみようっと♪


お次の2台も東のダックテールと被っちゃいました~

こんちさんのこのホイール




シゲっちさん、伝書ヘビさんと「何だろうね、このホイール?ジュリアTIスーパーのレプリカ???」とか話してたんですが、プジョー用の鉄チンとは(驚)
純正ぽくて良いですね~




それからこのきれいな室内。追加メーターも、モディファイされたシフトリンク&レバーもきれいな仕上りで感心しました。

こちらはGO GIULIAさんの




G2オーバーフェンダー。カッチョイイですね~♪




以前から気になっていて、メチャ好みなんですが、これフェンダー切らないとダメなようです。う~ん、ちょっとハードル高いですね~。。。


本会場で気になった最後のクルマ、これだけは東のダックテールの気になったクルマとは被らないでしょう!




伝書ヘビ号~!

北の大地から片道1600kmほんとに走って来ちゃったこのクルマ、昨年から変態度がかなりアップしておりますw




フォグランプ。かなりガッチリしたステーで付いてますね~。これなら300km/h出しても大丈夫そう。来年は是非300km/hで関東ジュリア連合をぶっちぎってくださいね~w




おお、これがセンパイオススメのBritaxですね~。センパイが右ハンドル用を買っちゃったので、左右入れ替えとかで結構苦労したそうです。

シートにも良く見るとアルファのマークを入れていたり、結構芸が細かいですね~

で、これがインテリア。








噂の「ハレバーレ」ステアリングホイール。アルミから切り出したというスポークも思いのほか良い出来でビックリ!
おかんステッカーで怪しさ更に倍っw!




追加メーターもきれいに付いてますね。なかなかイイ仕事してます。
でもタコメーターは早く動く様にしましょうね~w


え~、今回イタジョブ参加のクルマで気になったクルマ達を紹介してみました。
まだ見学者のクルマで気になったクルマがありますが、長くなってしまったのでここまでで一旦終わります~。

(もうちょい続きます)



.