おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合間を見ての、サンク嬢

2年近く振りにプロジェクト再開したサンク嬢のアマゾネス化計画。再び超久々にならない様に、合間を見て作業をします。 前回はサイレンサーを古タイヤストラップで吊ったところまででしたが、そのままだと少し不安要素もあるので、工夫をしてみました。 まず…

修繕いろいろ と ミモザの日

愛用中のアラジンストーブですが、火力調整のノブが空回りする様になりました。以前、芯が減って調整するときに無理に回そうとしたかもしれません。 ノブをバラしてみると、 ノブが刺さっている軸とノブの内側がフラットになっていて、そこが噛み合ってノブ…

超久々のサンク嬢

ここのところず〜〜〜っと手をつけず、アマゾネス計画途上で放置していたサンク嬢。 https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2018/04/10/030704 気がついたら前回の作業から、2年が経とうとしていました(大汗) だって、いろいろ忙しかったし、、、 これ…