おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 イタジョブ 当日編 ~その2~

イタジョブ 当日編 その2は、参加車&見学車の中から、ワタクシ的に気になったクルマのご紹介です~まず今年の気になったクルマNo.1はコレです~同行させて頂いたMさんの131アバルトラリー。昨年秋のイベントで初めてご一緒したんですが、その時にはあまり見…

2017 イタジョブ 当日編 ~その1~

さて、いよいよイタジョブ当日の朝。余裕を見て6:30に名古屋市内のホテルを出発。4機ヘンタイ走行で快走♪(photo by fiat500さん)岐阜羽島で高速を降り、GOGO東海チームおすすめの土手沿いの道を登り会場を目指します。(このルートは信号が少ないので楽チン…

2017 イタジョブ 往路

昨年は止むなく断念しましたが、今年は参加してきました2017 イタジョブ。まずは往路編レポート(長文になっちゃったので、適当にはしょって読んでくださいね)。今年のイタジョブ、広島からは初参加のFさんFiat 124 Coupeと、今年は見学のfiat500さんの足車…

2017 イタジョブ

行ってきました~🍀今年もメチャ楽しかったです♪(メチャ暑かったけどw)スタッフの皆様、会場でご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました!ちょっと渋滞に引っかかりましたが、23時前くらいに帰宅しました。まずはお礼と無事帰還のご報告です♪.

イタジョブ準備 その2

引き続き細かいところですが点検。オイル、ブレーキフルード、冷却水量のチェックや、ホイールナットの緩みや空気圧のチェック、等、特に異常はありませんでしたが、スペアタイヤのエア圧をチェックしたところ、スカスカでした~タイヤは去年替えたばかりだ…

夜間識別灯(for 伝書ヘビさん)

って、、、こんな感じとかロータリークーペだけど、こんな感じとかジュリアスーパーだけど、こんな感じとか。実車だと、中国地方のドン、白猫35番さんのがめちゃカッコいいです♪ナンバー灯も付いてます~カッコええでしょ?北海道から広島まで夜間耐久レース…

雨水タンク設置とイタジョブ準備

近所のホームセンターに注文していた雨水タンクが入りましたので、先週末にさっそく設置しました。まず土台作り、と言ってもブロックを置くだけですが、一応、職人らしく水平を出しましたw取り付けは、その上にタンクを置き、樋から雨水を流すアダプター&ホ…

GWのいろいろ

今年のゴールデンウィーク、結構好天に恵まれました。特に大きなイベントは無かったんですが、こんな事をしながらのんびりと過ごしました~その1: またまた雨樋職人w古い倉庫の雨樋の端っこが少し前から外れかかっていました。点検してみたところ、落ち葉が…