おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2017 イタジョブ 当日編 ~その1~

さて、いよいよイタジョブ当日の朝。
余裕を見て6:30に名古屋市内のホテルを出発。






4機ヘンタイ走行で快走♪


(photo by fiat500さん)

岐阜羽島で高速を降り、GOGO東海チームおすすめの土手沿いの道を登り会場を目指します。(このルートは信号が少ないので楽チンですね👍)

いつもは結構9:00ギリギリの入場なんですが、今回は8時過ぎに到着。







ヘンタイ走行で会場入りするところを、rosso_gtvさんが写真を撮ってくれていました。
(rosso_gtvさん、写真のシェアありがとうございました。)


スタッフの指示に従って、美しく駐車。
今年のメインフィーチャーはフラットノーズなので、メイン会場に駐めて頂きました🍀



左隣はTさん1600GTJです~

Mさん131アバルトラリーもメイン会場のこの位置に駐車。




受付を済ませたあと、お久しぶりのスタッフ、参加者、今回は見学で来ている皆さんとご挨拶。

そうこうしてるうちにお頭の開会宣言と共に、真夏日の中、2017 イタジョブがまったり&ホットに始まりました~🍀




まずはメイン会場のフラットノーズ、




カッコイイね~(自画自賛w)


そして、段付き、




スパイダー、




スーパー、



アルファロメオ・ジュリア系軍団。イタジョブの最大勢力ですね~


そして、最近急速に台数増加している様な気がする、





チンク軍団。
台数が増えているのはオートマイスターさんのメンテのおかげですかね~

メイン会場の一角には、



Mさん131アバルトラリーを筆頭に、チンク以外のフィアット達。

ここにFさんの124クーペも並び、イタジョブ初登場で注目を集める予定だったんですが~

Fさん来年リベンジしましょうね~🍀


少数派ですがレア車揃いのランチア



ベータモンテカルロ、フルビアザガートにフルビアクーペとどれも魅力的ですね。


1番奥の特等席?



ここも希少車が並びますが、途中からいつの間にか何やら本格的な修理が始まっていましたw




暑い中、ご苦労様ですw


いつになく暑いイタジョブでしたが、ワタクシもちょいちょい日陰でマッタリしながら、Mさん、Tさん、fiat500さんとあっち行ったりこっち行ったりしながら楽しみました~



続きます。。。


.