おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですねぇ♪

この週末は天気も良く、だいぶ暖かかったですね~。今日は私の地元の町のマラソン大会に、シゲっちさんちの爆弾1号が出場する、というので応援に行って来ました。1.2キロ、5キロ、10キロとあって、爆弾1号が参加したのは1.2キロのコース。元気に駆け抜けて…

また先週の・・・

続きのネタなんですが、土曜日夜の夜会の翌日、また同じ場所に、今度はサンク嬢で出かけました。土曜日の夜会で、おしゃれインテリア&雑貨のアクタスがこの界隈にいつの間にか増殖して、ちょっとオシャレなウォーターフロントっぽくなっていることが判明し…

先週末の・・・春の虫?

先週末は一気に春になったというか、3月とは思えない様な陽気でしたね~庭の梅や桜も一気に咲き始めました。そんな春の気配を感じて、どうやら我々の「虫」も活動し始めた様でして・・・じっとしていられなくなり、土曜日の夜に急遽カフェドラと相成りまし…

よく出来てますね~

ここのところ、巷で盛り上がっていたサンクスのアルファシリーズ。私は自分では買っていないんですが、いつも「大人買い」をする友人が勤め先におりまして、朝会社に行くとダブった奴を彼が黙って私の机の上に置いてくれているのです。今回も、1750GTAm、モ…

サンクのスピーカー交換

サンク嬢のスピーカー、片側から音が出なくなったので調べて見ると、経年劣化でこんな破れ太鼓状態になっていました。こりゃ~、音出んわな~(笑)ネットで手頃なスピーカーを探し注文、今日届きました。ロックフォードの13cmコアキシャルの一番お手頃価格…