おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

春ですねぇ♪

 
 
 
この週末は天気も良く、だいぶ暖かかったですね~。


今日は私の地元の町のマラソン大会に、シゲっちさんちの爆弾1号が出場する、
というので応援に行って来ました。




1.2キロ、5キロ、10キロとあって、爆弾1号が参加したのは1.2キロのコース。
元気に駆け抜けていました。いいねえ! 来年はオジサンも出ようかな(笑)


その後、久し振りに山の方にドライブに行ってみました。




ワンコも一緒です♪


雨が降ったので塩カルもなく、気持ち良くドライブできました。





実は野菜が目当てのやさドラだったんですが、山の方は野菜シーズンには早すぎた様で
青空野菜市はまだ出ていませんでした。どうやら4月あたりからのようです。


いつもより少し足を伸ばして、戸河内の道の駅まで。




シゲっちさんが前に「おいしい」と言っていたラーメンでお昼を。
スープと細麺がおいしいですね~♪


その後、道の駅の花屋さんに行き、花や植木を眺めたり。








種類も豊富で、なかなか楽しくて・・・

結局、もみじの木を一本・・・買ってしまいました。
ジュリアでは持って帰れないんで取り置きですけど。





後でカミさんが、「花屋のおねえさんが可愛いかったから買ったんでしょ!」と。

「いや、ほら、前からもう一本良いもみじの木があるといいな、と思ってて・・・」

う~ん、・・・なんでわかるんだろう?(汗)


もみじの木、取りに行かなくっちゃ(笑)
 
 
 
.