おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ややっ?!

昨夜、仕事の帰り駅から自宅へ歩いている途中、ややっ?!暗がりに、怪しい気配! (笑)S54スカイラインではないですか~新たなご近所さんか?要チェックですね ♪.

無事に

先週末の金曜日夜、埃を被っていたおんぼろ号を雑巾掛け。車検取得に向け仮ナンバーを装着。翌日の土曜日。まず近所にある知り合いの修理工場に行って、ヘッドランプの光軸調整をやってもらいました。調整してくれた30代半ばくらい?のお兄さん、「良いっす…

もらって来ました

いよいよ今週末に車検なので、昨日、市役所に行ってもらって来ました。仮ナンバーつけるの久しぶりだなぁ~.

だんだん近づいて来ました~

この秋は天候不順な日が続きますね~最近、毎週台風が来ているような気がします。そんな中、車検取得の予定日がだんだん近づいて来ました。この日曜日は、車検に向けてのいよいよ最終段階と言うか、仕上げ的な整備をしました。まず最初は、光軸を除くランプ…

引き続き

今年のカープは強いなぁ、と思っていたら、遂に、途中失速する事なく、優勝!週末、広島はもうえらい騒ぎでした。しかしワタクシは、秋のイベントシーズンに向けての整備です。ってもう秋なんですけどね~(汗)今回の予定はブレーキフルードの交換。過去、…

クラッチ復活とか、諸々

広島もようやく秋の気配を感じる様になってきましたが、秋のイベントに向けて尻に火が点いているおんぼろ号ですwイベントに参加できる様に、尻の火でアフターバーナーを焚かねばなりません~という訳で、先週末の整備です。まずはクラッチレリーズシリンダー…